のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

簡単には釣れない

2008-10-18 19:42:13 | 日記・エッセイ・コラム

10月18日(土曜日)

今日の松江の最高気温24.5℃。最低気温12.6℃。19時現在20.2℃。湿度76%。

午前中、実家の山へ、妻と栗拾いに行き、手篭に半分拾った。昼食を食べていると、隣のKさんが「〇つ〇とさん、これだがねー」と言って釣りの仕掛けと自分でつくった冷凍の餌を持って来てくれた。早速もらった仕掛けと、餌を持って釣りに出かけた。最初に釣れたのが大きい40センチ位のフグ。

フグは誰でも調理出来ないのは、百も承知していたが、白身の部分だけなら大丈夫だろうと思って、すぐ、妻に携帯を掛けて「フグ、もって帰ろうか?」と言うと「免許のない人が、調理すると、いけんけんダメだよー」と言った。

次に釣れたのも大きいフグ。フグ2匹はリリースして、結局20センチぐらいのベラ3匹持ち帰った。狙った魚は簡単には釣れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拾い | トップ | 蚊にチクチクやられた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事