のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

冬野菜。

2019-01-09 17:48:00 | 日記

1月9日(水曜日)  

今日の松江の最高気温7.2℃。  最低気温1.6℃。

今日は寒かった。畑へ野菜を取りに行ったが、広い駐車場に車が1台。僕の車を入れて2台。

防寒のネットも張らず、植えっ放しにしておいても寒さにも負けず、野菜がそれなりに育っていた。   ☟

今年は高菜の成長が昨年より悪い。多分、元肥が少なかったと思う。

スイセンだけは、放置しておいても元気よく咲いていた。このスイセン香りも良い。  ☟

畑を空けて休ませ、そろそろジャガイモを植える準備をしなくてはならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問。 | トップ | 甘くない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事