のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

畑の片付けと移植。

2020-10-20 17:40:00 | 日記

10月20日(火曜日)  ☀

今日の松江の最高気温22.3℃。  最低気温9.8℃。

午前中は私一人畑へ行き、彼岸花とアマリリスを移植する為に、猫車2台分堆肥を入れて、苗床を作りました。

午後、女帝様に助っ人に入ってもらい、コスモスやシシトウ、シソを処分してもらったり、彼岸花とアマリリスの球根(それぞれ20~30個)を移植し、その後レタスの種まきをしてもらいました。(私が、彼岸花とアマリリスと里芋を掘り起こす役目で、女帝様が、私が掘り起こした球根を植える役でした。)

今年最後となったマリーゴールド。   ☟

写真に写っているマリゴールド、シシトウあの周辺の植物を全部抜きました。

あと、しなければならない事が沢山ありますが、焦(あせ)らず、ボチボチします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの種の採取。 | トップ | エンドレス野菜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事