「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

たったひとつの地球の上で

2011-06-16 00:49:34 | 会員日記
※ドネ会員、藍子さんのブログ↓より
http://aaaiko.blog74.fc2.com/blog-entry-748.html
(キキちゃんは、2歳の娘さんです)


◆次の土曜は

次の土曜は大阪の済生会中津病院でライブです。
16時からです。
どなたも無料で聴いてもらえるので
よければぜひどうぞ。
30分くらいの予定です。

キキに
「土曜は私は歌の仕事だから
ばあばとあまね(従妹)と一緒にお留守番していてね」と
言ったら

「わかったよ。
ママは上手に歌うんだよ、大きな声で歌うんだよ」と
真面目に応援されました。

苦笑いするしかありませんでした。
頑張ります。

そんなキキはトイレ行けたり行けなかったり。
今日は良い感じの日のようです。

トイレの後「パンツはいといてー」と言ったら
「もー自分でやってよー」と邪魔くさそうに言われました。

いやいや、違うやん。自分のことやん。

ナマイキですが、ピースサインとチョキに
彼女なりに違いがあるらしく、

「ピースは出来るけどチョキはできない」と言います。
やってもらったら、結局ピースも出来ていませんでした。
なんじゃそら。

==============================
◆ライブのお知らせ
2011年6月18日(土)
済生会中津病院コンサート
場所:済生会中津病院
時間:16:00~(約30分)
済生会中津病院へのアクセスはこちら。
http://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/access/top.html
一般の方もコンサートを聴いていただけます。
===============================

※藍子さんは兄妹音楽ユニット
「ISSIN」↓(いっしん)で活躍中です。
http://issin.net/

******************************
※「ISSIN」の曲から、歌詞を紹介させてもらいます。

◆たったひとつの地球の上で
        
永久に誇れと ひまわりは咲く
僕はそれほど 強くはないし
路地裏の隅 子猫とじゃれる
名もなき花よ 今 胸を張れ

勝った負けたと 人は言うけど
負けるも勝つも 同じことだろ
ただまっすぐに ただひたむきに
生きることしか 僕はできない

自分なんて いなくても
世界は同じと 思ってた

愛は満ちて 気づきもせずに
僕らの側を 回り続けてる
祈りは彼方 風を揺らして
今そっと 悲しみを 抱きしめる

今日もどこかで 涙は落ちて
乾いた大地 少し湿らす
その水滴を 拭えないなら
同じ数だけ 僕も泣こう

たった一つの 物語を
描きながら 僕は生きてる

もしもここから 動けなくても
動きたいと 願い続けるなら
それは確かな 歩みとなって
新しい景色を 見せるだろう

溜め込んだ 思いを 開け放して
ここから行こう
隠してた 夢や希望と 向いあって
はじめられる

愛は満ちて 気づきもせずに
僕らの側を 回り続けてる
祈りは彼方 風を揺らして
今そっと 悲しみを 抱きしめる

(作詞作曲 飯沼ゆうき 飯沼藍子)

******************************
※先日「ISSIN」のCDをかけていたら
流れてきたこの曲が、
ふっと心の奥に入りこんできて、
なぜだか涙がでてきてしまいました。
今この時にも、フクシマ原発からの放射能が
この地球に、大気や海や大地に
流れ出し続けているからかもしれません。
歌詞だけでなくぜひメロディーも合わせて聴いてほしいです。
18日のコンサートおすすめです!(さき)

★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)

******************************

ドネーションシップより
◆お知らせとお誘い◆

~フィリピンの小さな診療所から~
 冨田江里子さん<お話会>

日 時:2011年7月10日(日)
  午後2時より(1時半開場)~4時半
場 所:京都・呉竹文化センター 
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kuretake/map.php
(京阪本線、近鉄電車「丹波橋」駅、下車すぐ前)

詳しくはこちらを↓↓ご覧下さい
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/5aa0c3c68cf50391796bbaed8e1cb2e1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回の「わかちあい」20... | トップ | パレスチナこどものキャンペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事