「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

南北コリアと日本のともだち展

2020-02-09 15:11:05 | 情報・イベント紹介
※ドネ交流掲示板より

紹介します
一昨年の大阪展を見に行きました
国や体制の違いがあっても
そこで生きて、そこで暮らす子どもたちがいます
子どもたちの絵から体感しました
みんなともだちです
子どもたちが安心して生き生きと笑って暮らせることが幸せです
それが平和だと思います

************************************
南北コリアと日本のともだち展
************************************
「南北コリアと日本のともだち展」は、私たちの住む東北アジア地域の平和をねがう催しです。

大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国・日本そして在日コリアンの子どもたちの絵をひとつの会場に展示して、絵でお互いを紹介しあい、わたしたちの間にある壁を乗り越える第一歩にします。

この絵画展は2001年に始まりました。東京だけではなく、ソウル、ピョンヤンでも展示してきました。さらには、中国の延吉も加わりました。また作品を貸し出して、全国各地での巡回展もおこなっています。


▼南北コリアと日本のともだち展・大阪展
http://tomodachi10.net/osaka/
2020年2月14日~2月16日

▼南北コリアと日本のともだち展・東京展
http://tomodachi10.net/T/
2020年2月28日~3月1日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の劇団・道化座様より「... | トップ | 「3.11メモリアルキャンドルi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報・イベント紹介」カテゴリの最新記事