ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

「引きこもり」と「出歩き」

2006-12-28 | Weblog
今、「引きこもり」が家庭の問題としてマスコミで多く報道をされている。

私は以前からどんな現象にも裏と表があると考えていた。

ひょっとしたことからヒントを得た。「引きこもり」に対して「出歩き」と言う現

象があるようだ!

「出歩き」とは何の目的もなく、仲間を欲しくて外を出歩くと言う。

出歩いて悪いことをするのでないが「出歩きの人」は犯罪や騙されたり被害にあっ

ているという。この「出歩き人」は悪いことをするのではなく統計的な数字がな

い。この人達は全国を歩き回るのでなく、渋谷、新宿、原宿と自分が出歩くエリア

が決まっているという。

ひところの「竹の子族」や「みゆき族」のように群れる習性を持っているようだ。

目的もなく徘徊する人々は若い人だけでなく中年にも広がっているようだ。

そういえば、心当たりがある。

「引きこもりの人」が何を勘違いしたのか「出歩き」に変身する。

例えば若い時に女にモテナイ人が突然、お金を得ると「おみず」に熱中することが

ある。

携帯電話で沢山の女性の写真を撮って女性に見せる傾向のある人は、自分が「出歩

き」であると自覚したほうが良いですね。

こんな写真を見せられた女性は誰も貴方をいい人だと思いませんね。

むしろ、張り倒してやろうか?と思うでしょう。

ひょっとしたら私も出歩きかも。今日からロスに行きます。目的があれば「出歩き

人間」と言われないでしょう。

29日から来年4日まで日本でのブログの記事をお休みします。ロスでブログのア

クセスの環境があったらロス便りを掲載します。

今年の3月ブログを開設してから訪問IP数が1万5千件余り(アクセス数は3

倍)訪問者の方々に感謝いたしますと共に良い年を迎えられることをお祈りいたし

ます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を! (大阪のMikata)
2006-12-28 11:59:36
今年一年、大変お世話になりました。
来年もブログ楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
返信する