ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

本気・・・・

2006-07-04 | Weblog
「本気」ですれば 大抵のことが出来る。

「本気」ですれば 何でもおもしろい。

「本気」でしていると 誰かが助けてくれる。


重い荷物を載せた荷車 坂道にさしかかり 一服し 誰か助けてくれる人を待って

いる人。 これを見ていた人は 誰も助けてくれない。

一方、坂道 汗をかき 懸命に登っている人がいた。すれ違う人々は この様子

を見て 荷車を押してくれる。

私や貴方は 前者か? 後者か? どの道を歩いていますか?  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異星人 (杜のドンタコス)
2006-07-04 19:09:07
私も辛い局面をむかえると、誰か助けてくれる人を待ってしまうことが恥ずかしながらあるかもしれない・・・・・(TT)



人は強く突き進む力の合間に弱い心が生まれるときがある・・・・。

(常に他人に依存している人は論外ですが)



但し、必死の人間を見捨てるようなマネは断じてしない事は心に誓っている。



最近は人に手を貸す事を損をする事と錯覚しているアホが現実に存在する。

こんな奴らはきっと地球人でないに決まっている。

もし、地球人だとしたら他所の星へ旅立って欲しい・・・・・。きっと酸素の無い地でも生きていけるだろうとそのままの格好で宇宙船に乗船して頂きます。



やはり、打算をする人間は限りが見える。



私の定義は・・・ 『打算=堕散』



打算の考えを持つ人間とは付き合えない。

そんな方々は墜ちて散るのみだから。

私まで墜落飛行船に乗るつもりは無い。
返信する
本当ですね・・・ (ドミンゴ)
2006-07-04 22:19:03
ドンタコスさんのコメント心に沁みます。

堕散、「堕落して散らかる。」



こんな人生を送りたくない。

最近のセミナーで「我々は自分の歳を知らないでないか?」と問いかけている。



ドミンゴの本当の年齢は「38億58才です。」と言う。



地球という星が誕生して「45億年?」何かの偶然かわからないが、地球に生命体の元となるタンパクシが誕生したのは38億年前と



言われている。ことの真実は解らないが、学校で学んだ地球の歴史、「私たち人間が誕生したルーツ・・・・」を考えると「我々は何処から来たの?」



たかが100年しか生きれない動物の人間、0才と100才の本当の年齢の差は10のマイナス8乗です。



こんなことを想像していると悩みなんてアホかと思う。



私は宗教家ではないが、こんなことを考えると、今自分がやることは自分を見つめて、自分を探す宇宙船に乗ることだと思う。



いつも「杜のドンタコスさん」に励まされ、生きる力を頂いています。



心から感謝申し上げます。







返信する
本気・・・・ (セニョール)
2006-07-05 23:59:43
いつも拝見しております。

特に2行目の「本気」ですれば何でもおもしろい。←に私もそのように思います。最近そのように感じるようになったので、何をするにも本気で取り組んでおります。もちろん仕事も本気でやっておりますが、日常のささいなこと(例えばお風呂掃除)でも本気でやってみるとおもしろくて仕方がありません。

ちなみに私は後者の道を歩きます。
返信する
セニョールさん始めまして! (ドミンゴ)
2006-07-06 18:50:37
コメント有難うございます。毎日見ていただき感謝、感謝・・・・



「本気」でやらないから、いい結果が出ないのです。



良く言う人がいます「私だって一生懸命しています」と。「懸命にやっているかどうかは」第三者又は上司、同僚が評価することで、自己宣言でない。



こんな基本も解らない人の多いこと「唖然」とする。



「本気」も同じですね。

「本気」でやっていると面白い。「本気」がないので不平や不満を言うのでしょう。



後者の道を選ぶとのこと同じ仲間と思います。今後もコメントお待ちしております。





返信する