馬の小便のような長電話をする人がいる。話を聞いていると同じことを3回ぐらい言っている。こいつは頭が悪いと思い、電話が終わってから長電話するなと注意した。会社の電話と思って料金も考えなくダラダラと話をしていた。
くだらん話をしていては相手の時間も無駄にし、会社の費用も無駄にしている。極力電話は短く、要点を伝えることである。
こんな些細なことからその人の会社に対する心がわかる。自分の財布で電話料金を支払うことになるとどうするだろうか?メールに移る。
長電話をする人は頭が悪い。整理、整頓が出来ていない。思考能力が足りないと見てもいいと思う。だから新しい発想もできないのである。小さい世界を大きく見せて仕事をする。いつかばれて信用を失うであろう。お互い注意しましょうね。
くだらん話をしていては相手の時間も無駄にし、会社の費用も無駄にしている。極力電話は短く、要点を伝えることである。
こんな些細なことからその人の会社に対する心がわかる。自分の財布で電話料金を支払うことになるとどうするだろうか?メールに移る。
長電話をする人は頭が悪い。整理、整頓が出来ていない。思考能力が足りないと見てもいいと思う。だから新しい発想もできないのである。小さい世界を大きく見せて仕事をする。いつかばれて信用を失うであろう。お互い注意しましょうね。