ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

プチトマトが色づいた~

2006-06-28 | Weblog
先日 プチトマトの苗を2本 ベランダに植えたことを 披露した。

寅さんこと ドミンゴはたまに家に帰るとベランダをチェック?

メダカは元気かな? プチトマトは元気かな? カルロス・ゴーンは?

と周りをチェックしている。

昨日は 桃源郷から帰ってきたが 夜になり ベランダの観察は疎かになった。

今朝 いつもどおり 早朝にベランダをチェックしたら 「志村けんとナオコ」の

「プチプチ!プチプチ! プ~プチ志村・・・♪」のコマーシャルのごとく~?

プチトマトが 赤く色づいていた。

3個収穫し 口に含んだが! トマトの味がしない?

仕方がないさ~? 人工的に作った「プチトマト?」である。

見栄えは いいが 味はいまいち 栃木県の今市市の市民 ごめんんね。

徳川時代の杉並木 アッパレ!である。

プチトマトの成長を観察していると 自分の生き方も見えそうである・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (KaoriM)
2006-06-28 11:32:34
ここロスアンゼルスの庭でもトマトの実が毎日ひとつひとつ食べごろな赤い色に染まってきています。



ところで質問ですが、家のトマトは背が高いんだけれど鈴なりの実に引っ張られて横に伸びています。地面に這うように育っちゃっているんです。この場合、幹の横に支えの棒を立ててまっすぐに育つようにしたほうがいいのでしょうか?知っていたら教えてください!
返信する
自然に任せる~ (ドミンゴ)
2006-06-28 12:39:16
コメント有難う。私がロスに行ったときに教えますが、そのままにしなさい。



ほっとけ!トマトが助けてくリィ~!とサインを出したときに手助けしてね。先回りの配慮は子どもや野菜をだめにします。



バックヤードのオレンジの木 元気ですか?今年は多くの実をつけると思う。



なぜなら、今年私が訪問したとき 「雑草に囲まれて日が当たらない!」と悲鳴を上げていた。



雑草退治に一日費やした。 オレンジの木が喜んでいたように感じた。



自然の恵みを一緒に頂き、自然に感謝しよう。

貴方の実家の家のフェンスに葡萄と木苺の枝がか周り



多くの実がついていると報告を受けている。

7月の帰国を歓迎したい。



ハルも待っている。「にゃ~ にゃ~」といっている。ロスでの留守中は 水不足 たっぷり水を上げること。



祖父母に御願いしなさいね。

ロスの7月は フライパンのような季節であろう。



私は好きだ!乗馬、海の釣り、拳銃の練習、牧場への訪問とネイテブ・アメリカンの歴史 カリフォリニィー症とステイ



返信する
自然に任せる~ (ドミンゴ)
2006-06-28 12:39:20
コメント有難う。私がロスに行ったときに教えますが、そのままにしなさい。



ほっとけ!トマトが助けてくリィ~!とサインを出したときに手助けしてね。先回りの配慮は子どもや野菜をだめにします。



バックヤードのオレンジの木 元気ですか?今年は多くの実をつけると思う。



なぜなら、今年私が訪問したとき 「雑草に囲まれて日が当たらない!」と悲鳴を上げていた。



雑草退治に一日費やした。 オレンジの木が喜んでいたように感じた。



自然の恵みを一緒に頂き、自然に感謝しよう。

貴方の実家の家のフェンスに葡萄と木苺の枝がか周り



多くの実がついていると報告を受けている。

7月の帰国を歓迎したい。



ハルも待っている。「にゃ~ にゃ~」といっている。ロスでの留守中は 水不足 たっぷり水を上げること。



祖父母に御願いしなさいね。

ロスの7月は フライパンのような季節であろう。



私は好きだ!乗馬、海の釣り、拳銃の練習、牧場への訪問とネイテブ・アメリカンの歴史 カリフォリニィー症とステイ



返信する
今晩は! (杜のドンタコス)
2006-06-28 21:42:50
今日も楽しくブログ拝見させていただいておりました!!



先生は全国津々浦々と訪問されておりますので是非全国各地の心に残る美味しいものベスト・テンなどお教えいただきたいですね!



全国各地には様々な“名物”と呼ばれるモノがございますが、実際は「地元の人はあんまり食べないですよ」的な事ってよくありますよね!



ということで、実際に全国行脚を間違いなくされているドミンゴ先生に訊いてみるのが確実と勝手に判断させて頂きました(^^)



是非、ここのブログでお時間の有るときにでも構いませんので宜しければ下記の様な感じでお願いしたいです!



『全国うまい物ベスト・テン!&知名度先行ベスト・テン』



是非お願い申し上げます。



返信する