読書感想文

ただただ読書記録。

ぼくらのケータイ3days

2008-01-26 17:30:21 | 読書感想文
ぼくらのケータイ3days
さとうまきこ:作 やまだないと:絵
ポプラ社 2005 Dreamスマッシュ!


リアルだよな。
あまりにリアルすぎて、学校で働く私には痛いところもあります。

そうなのかな…こんなに軽い感覚なのかな。

この事件を含め、これから生きていく中でさまざまな物事に出会い、経験することで、もっと深く物事を考えることができるようになるのだろうか。

しかしなぁ。
この続編の、「ぼくらの家出3days」を読む限りでは、あまり変わってるようには見えないんだけど…。




「どこにかけたの?」
「110番」
 ぼくは爆笑してしまった。


関連リンク
さとうまきこ Days with Sitha
Wikipedia やまだないと

過去の感想文
ぼくらの家出3days