読書感想文

ただただ読書記録。

精霊の守り人

2008-06-01 14:14:58 | 読書感想文
精霊の守り人
上橋菜穂子:作 二木真希子:絵
偕成社 1996 偕成社ワンダーランド 15


ここが始まりか。

「虚空の旅人」から先に読み、その後でこの「精霊の守り人」を読んでいます。
今回の読書感想画の指定図書でこのシリーズに出会うと、この順番でこのシリーズを読むことになる人も多いのではないでしょうか。

やっぱり、先にこっちを読んでおいたほうが、世界観が分かりやすいのかな。
王国の良くわからない人間関係なんかも、こちらから読んだほうが入っていきやすいような気がします。

まあ、先に「虚空の旅人」を読んでいるからこそ、こちらをスムーズに読むことができたということも考えられるのですが。


なるほどなぁ。
こういう人に育てられて、あのチャグムが誕生したのか。




「……もうそろそろ、にげるのをやめな。」


関連リンク
Wikipedia 上橋菜穂子
はてなダイアリーキーワード 二木真希子

過去の感想文
虚空の旅人