読書感想文

ただただ読書記録。

となりのウチナーンチュ

2008-07-19 21:03:09 | 読書感想文
となりのウチナーンチュ
早見裕司
理論社 2008


この場所に住んでいるから、彼らはこんな人柄を持つようになったのだろうか。
それとも、こんな人柄を持つ彼らだからこそ、ここに住んでいるのだろうか。

そんな人柄をもつ人間じゃないと、とても住めないということなのかもしれない。

台風も無茶苦茶くるし。

台風をバカにしちゃいかんよ、台風を。
自然の力をバカにする奴は、ろくな目にあわない。

と、それなりに強い台風が良くやってくる福岡人は思うのでした。




「うち、音痴でしょ」
「ううん、だって――」
「自分でも知ってるよ。だけどカラオケなんだから、自分で楽しかったら、それでいいんじゃない? 無理に聴かなくてもいいんだし」


関連リンク
Wikipedia 早見裕司