見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

教育大付属小でいじめ児童は転校 担任「気のせいでは」学校は対応せず

教育大付属で、いじめが有り、学校側が「気のせいでは」とは、

教師を育てる為の付属小学校で、

いじめを助長するような事をするんですから、

さぞや、いい先生が育つんでしょうね。

なかなか、見上げた教育方針で御座いますであらせられまする。

あそこの県も、しっかり千年以上続く、鹿を大事にする田舎ですから、

まあ、こんなもんでしょう。

ヤフー記事のコメント欄の書き込みには、

「とんでもない民度の低い家庭で育った子供も含まれてしまうというリスクがあると思います。」 

なんて事まで書かれてしまっています。

もし、とんでもない民度の低い家庭で育った子供であっても、

本来そういう子供を、教育できるようにする為の付属小学校なんでしょう。

教育しやすい、良い子ばっかり入れてたら、教育なんてしなくてもいい。

それこそ、私が居た小中学校なんかは、ほとんどがバカでしたから、

逆に、なんにもしなくてもいい、いじめも有りましたが、

ただただ、体力を持て余して、神戸の坂を一直線に走り回っていました。

一人の金持ちのボンボンは、ほとんど学校に来なくて、

たまに来たら、みんながビックリしていました。

何故来ないのか聞いても、特に何にも理由は無い。

まあ、家にお金が有り、一生困らないから、そんでいいんじゃないですか。

そういう意味で、恐ろしく、貧富の差が有りました。

私が思うに、子供同士のイジメは、大人のストレスが、

子供に向けられた結果だと思います。

子供は、まず親の言動が、そのまま移ってしまいます。

その上、学校の先生の言動も移ってきてしまいます。

民度が低いなんて大人が言っていたら、子供もそのまま使ってしまいます。

そんな他人を平気で見下す言葉が出て来るのは、

それが当たり前と教育されてきたからでしょう。

どこかの知事さんも、そうだと思います。

人を見下すのは、自分が低い人間だと自覚しているからで、

自分より下を作って、自分の位置を安定させときたい。

そういう風に、安心していたいからだと思います。

それは、自分の立ち位置が不安定なので、いつ下に落ちるか不安だからです。

しっかり、自分の立ち位置が確定していれば、そんな心配は無い。

そういう人は、常に、不安感に苛まれています。

それだけに、可哀想な人でもあるんです。

一般的に教育大付属なんて学校に行かす親は、かなり教育熱心なのでしょう。

その分、子供にもそのストレスがかかっているのでしょう。

はたして民度とは何でしょう ?

私のBMIの高い度数も、民度の一つでしょうか ? 誰か教えて下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る