見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

 背油追加の料金めぐる苦情に「なんでも無料と思っているのか」

ラーメン屋さんに、ほとんど行かない私が言うのもなんですが、

トッピングを頼んだら、後から料金を100円取られて、

その事をネットに流して、ラーメン屋さんも反論し、炎上したそうです。

あくまで私の意見ですが、自分から頼んだから、

それに対価を払うのは当然です。

海外なんて、勝手にお茶を出してきても、

全部それなりに取られる場合が多いです。

日本でも、テーブルチャージとかを取る所も有るし、

居酒屋さんは、勝手に突き出し ? を出して、その分請求されます。

ましてや、プラス100円だったそうですので、

ぼったくりと言うほどでもなく、本当に払いたくなかったら、

警察を呼んで判断してもらったらいいんじゃないですか。

後でネットに書き込むのは、ちょっとねー、

自分のうっぷんを晴らしたいのでしょうが、

その場で解決する、あくまで一対一の問題で、

嫌なら二度と行かなければいいだけです。

今の人達は、あまりそういう経験をしてきていないのでしょうね。

私達の時代は、もっと理不尽な事だらけで、

痛い思いをいっぱいしてきましたし、大人にも嘘をつかれ、

友人と思っていた人間にも騙されてきました。

それだけに、他人という者は、自分の考えとは全く違うどころか、

正反対で当たり前ぐらいに考えるべきです。

勝手に自分の都合のいいルール通りと思う方が、間違いです。

世間の常識なんて、どこの世間かです。

前にも有った、東京から高知県に引っ越して、

追い出されそうになっている若い人がいますが、

東京の正しいルールが、日本中の田舎に通用すると思う事が間違いで、

日本のほとんどが、クソ田舎です。

本来の法律でさえ通用しない、超ローカルルールがまかり通っています。

現代は、ネットのお陰で、自分にとって都合のいい人間とだけ付き合えます。

無理をして嫌な人間と付き合う必要はない。

嫌な事を我慢なんてする必要はない。

しかし、現実は同じような人間と思っていても、やっぱり違う人間です。

この問題でも、やっぱり相変わらずツーカーで分かると、

今の若い子達でも思っているんだなと、オジサンは分かりました。

そりゃ、一人で他人と戦う柔道は、流行らんはずです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る