見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

広島の安芸高田市の市長と中国新聞の戦い

マスコミとの記者会見がYouTubeで流されていますが、これが超面白い !

優秀な若い市長が、理路整然と論理的にバトッています。

そりゃ京都大学経済学部の大手銀行出身ですから、勝てるわけない。

これまで田舎で、のんびりとやってきたんだから、

データーを、しっかりやっていなかったら、突っ込まれるのは当然です。

だから、ド文系なんて言われるわけですし、

理系においてのスタップ細胞の時のようにデーターが正確でなかったら、

人が死ななければいけないぐらい突っ込まれます。

それだけシビアなもんです、本来、データーとは何ぞやです。

データーとは、他人に開示し検証してもらうものです。

そうでなけれは、意味が無く、それはただの主観になってしまう。

基本、自分の為でなく、みんなに知らしめる為の物です。

そのデータを出せないと市長に言って新聞に載せて報道したんだから、

そりゃとことん突っ込まれるのは当たり前です。

偏向報道と言われても仕方がないし、

京大出の元銀行マンにそんなの通用するわけないです。

その言い訳が、感傷的で、ただ否定するだけで、言い訳になっていない。

地方は、これまでの既存の、適当な方々に任せていても、

どんどん悪くなって行き、若いもんにあきれられて出て行かれてしまうから、

市民も、こういう若くて優秀な人に、

やってもらわなくてはと思った結果選んだのでしょう。

特に、西日本はその落差が激しいと思います。

大阪でさえ、東京から見たら大きな田舎です。

関西より西、いやさ、神戸の中央区より西に行けば、全部、基本田舎です。

士農工商で止まっています。

今だに、お上であり、お代官様、庄屋さんです。

この印籠が目に入らぬか、頭が高い、控えおろうです。

何年か前までは、私の知り合いで、

九州は、男尊女卑だからいいと、大きな声で言っている奴がいました。

みなさん是非とも、この動画を見て下さい。

下手くそな漫才より、ボケとツッコミが有って面白いですよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る