見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

定食屋でクレームを言いまくり NO,2

クレームとか、嫌味とか、そういう戯言をいっぱい聞いて来た私は、

聞いていると、段々おかしくなってきて、笑いそうになってきてしまいます。

理不尽で、できそうもない事を言って、

マウントを取ろうとしてきたりした時に、

こんなバカと付き合ってあげているのだから、こっちも楽しまないと損です。

言葉の内容に真剣に考えて対応しようとするから、しんどいんです。

いつもの奴とか言われたら、お水を出してあげればいいんです。

何杯でも出せばいいんです。

テーブルがいっぱいになるまで出してあげればいいんです。

或いは、空のラーメン鉢とか、なんなら、

私は中卒のアホでバカだから毎度聞かないと分からないし、

聞いても注文を間違えるかもしれないし、

汁の中に、トイレに行って、手を洗い忘れた指を突っ込むかもしれないし、

バカなので、ひとつひとつお客さんが確認して下さいね。

なんなら、器を出す時に、手が滑らないようにする為に、

両手にツバを、カーッペと付けてから出しますとか、

もう本当に面倒くさいんなら、バカだから無理です。

もっと美味しい所を紹介しますからそっちで食べて下さいとか、

うちは不味い飯屋だから、どうしても食べられるんなら、

どんだけ不味かっても文句は言わないで下さいねとか、

私事ですが、いとこの姉が高校生の時に作って出してくれた焼き飯、

あの不味さは今でも味と映像が浮かんできます。

出来立てのご飯で、緩い火で、味見もせず作ったせいで、

ベチャベチャ、塩も振ってないから、なんの味もしないし、

具もほとんどない、あれなら、

普通に白いご飯をそのまま食べている方がましです。

調理して無理矢理、不味い物を作ったみたいなもんです。

あのお姉さんは、高校を出てから、家出して、

どこかへ行ってしまいましたが。

それこそ、姑とかなら、食中毒を起こすような物を

食べさせてあげたらいいんです、死なん程度に。

あの家に行ったら殺されるぐらい、思わせたらいいんじゃないですか。

とにかく、バカに真面目に対応するからストレスがたまるんです。

そんな時間は無駄にせず、

自分にとって有意義で楽しい時間に変換すればいいんです。

みなさん、頑張ってふざけましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る