見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

定食屋でクレームを言いまくり

店員「いつものって言われても…」客「分からないわけ!?」

クレーマーとか、理不尽な友達とか、姑とかの記事を色々見ますけど、

私も、色んなパターンで、かなりいっぱい対応してきましたが、

基本は、自分にとって、今は何が得か考えて対応してきました。

そして、それにほとんどの場合は、主観は入りません。

人との関係なんて、嫌なら切ればいいだけです。

目先の得に、しがみつくから切れないのです。

最終的には、誰にも頼らず一人で生きていくという覚悟が有れば、

どんな人間でも切れる。

そこまで冷徹になれないだけでしょう。

変に未練が有り、自分の得にこだわっているから切れないんです。

そして、人に対する依存心の強い人間ほど、

そういう未練が有る人間を嗅ぎつける本能が高い。

こいつなら、とことん甘やかしてくれると、ロックオンされます。

その結果、骨までしゃぶり尽くされます。

その上、基本、感謝の念なんて全く有りません。

本当は、それをされる人間は、心の奥では、そういう人が好きで、

マゾヒスティックなのです、言わば、持ちつ持たれつなのです。

興味のない人間であれば、人は、とことん冷たい。

存在さえ認めない、知らぬ存ぜぬです。

本当の意味での、博愛は存在しない、そういう身勝手なもんなのです。

どうでもいい、面倒くさいと思うのなら、

相手にも分かるような態度をとってあげましょう。

それが本当の意味での優しさです。

私のバカ息子のように、こっちが一生懸命喋っているのに、

「はーー」と言いながら、鼻に人さし指をツッコミながら聞いていましたので

私も、同じように、鼻くそをほじり、その指で、

顔に、なすりつけてやりました。

「なにしょんじゃーー !」と言っていましたが、くるっと踵を返し、

「ザマアミローー !」と言いながら、一目散に逃げてやりました。

それをする場合は、一応マナーとして、ほじくった指の隣の指でやります。

やられた人間は、瞬間的だから、それが分からない。

追いかけて来た時には、「ちゃうがな、隣の指じゃーー。」

と言うのですが、ほとんど信じてくれません。

そこからは、面と向かって、ほじった指をお互いに立てて、

フェンシングの試合の如く、突っつき合いです。

もし本気でやる時は、両手の指でやるのをお勧めします。

出来れば、それも全部の指がいいです。

その方が勝てる確率が高くなります。

果たして、一体なんの勝負をしているのでしょう。

出来れば、皆さんも、クレーマーの人や、姑にでもやってあげて下さい。

どえらい事になるかもしれませんが、

私は責任を一切取りませんので悪しからず。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事