ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

頑張れ地元の飲食店3 ってか急いで行って!な話

2020年05月25日 | 日記


今日の猫さんは、ご近所のハチさん。

ハチさんと共通のお友達のおかげで、少しお話できるようになりました。

そのお話は後日にでもUPしたいと思います。

で、ここからが今日のお話。

新型コロナの影響で、ドドメの家の近所はランチを提供するお店が多くなってきました。

本日紹介するのは、「もつしげ」さん。

ランチは5種類(全品テイクアウトOK)です。

価格は650円(牛タンシチューのみ800円)



こちらがキーマカレー 見た目よりあっさりしていて、あとから辛さが押し寄せてくるカレーです。

美味しかった。

そして、そしてご紹介したいのがこちら



牛まぶし丼 です。

こちら、牛筋を丁寧に煮込んだ逸品。

牛筋をこんなに食べたら胸やけしちゃうかも・・・と思う位量がありますが、全然脂っこくないの。

でね、「牛まぶし」というだけあって、前半はそのまま食べて、後半はついてきたスープをご飯の上にかけて
食べます。

これがねぇ~さっぱりしていて美味しいのよ。

何杯でも食べれる程旨い。テイクアウトだからお代わりできないのがツライ!

「ひつまぶし」の牛版というと、想像しやすいかな?

病みつきのおいしさで、ドドメ家は週に2回も買いに行ってしまいました。

こちらのお店は、横浜駅西口にあります。ムービルの正面口の少し路地に入った所です。

今日店員さんと話していたら、「ランチは今月いっぱいで終わらせるかも」と言っていたので、食べたい方は
是非お早めに!

ドドメは、今週中にもう一度行く予定なのですが、「牛まぶし」を注文するか、「牛タンシチュー」に挑戦するか
迷っています。

全種類のお弁当を食べつくしたい気持ちもあるし、牛まぶしを心ゆくまで楽しいみたい気持ちもあり・・・

というわけで、牛まぶしにご興味のある方は是非この機会をご利用ください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のテレワーク・・・難し... | トップ | マスクスプレーを作ってみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事