ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

子供って時として残酷な事をしますよね。

2011年08月17日 | 日記


今日、家の隣にある公園で、幼稚園生位の子供たちがジョウロを持って遊んでいたので、

暑いから水遊びかな?

って、思って子供たちをよくよく見たら・・・地面に空いた穴にジョウロで水を注いでいました。

そっ、それは・・・蟻さんの巣!!

そんな事をしたら、蟻さんの家は大洪水になってしまう!!

って、思ったんですけれど、私も子供の頃に同じ事をした覚え有りでして、子供たちの気持ちがよくわかるので、どうしても止める事ができませんでした。

水は蟻の巣に沿って流れるのか・・それとも途中から地面に吸収されるのか・・・。

私としては後者になる事を祈って公園を離れました。

台風やゲリラ豪雨の時って蟻の巣はどうなるんだろう・・それでも蟻は生きているから、やっぱり水攻め位じゃ死なないのかな?

子供って時として残酷な事をしますよね。

私も子供の頃同じような遊びをしました。

蟻さんごめんなさい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

私は、葉っぱに蟻を乗せて、池に浮かべたり、川に流したり・・・本当に悪魔のような子供でした。

次に生まれ変わって蟻になったら?って思うと来世が怖いです。

アリの巣コロリ 2.5g×2
クリエーター情報なし
アース製薬
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな男の人の前でそんな恥... | トップ | 今からでも止めたい夫の変態... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2011-08-18 00:03:11

あ~~


わかりますよ

その気持ち(=_=)



私だって


幼い頃…


どれだけの悪行を
積んできたことでせう

(´д`;)


昔の実家

庭に 石でできた
金魚鉢があって


そこに

数匹の金魚が
常に 泳いでいました


幼い私は

しょっちゅう
シャベルで その
金魚鉢の水を
グルグルかき混ぜてみたり


金魚をすくい上げてみたりしていました


ある日
真っ黒なデメキンが
一匹 泳いでいました


幼い私

シャベルで
黒デメキンをすくい上げ

庭の中を 少し歩いてみました

デメキンは
当然ピョンピョン飛び跳ねます…

ついには
砂の上に落ちてしまいました

黒デメキン

更に飛び跳ね
砂まみれです


怖いです(;ω;)

めちゃくちゃ
グロテクスな光景に


幼い私…



デメキンを そのまま
放置し…


縁側から
スタコラサッサと
家の中に逃げ込んでしまいましたとさ

↑↑
こんな話が まだまだ
あります(=_=)


なので


きっと私は

地獄に落ちると思います(笑)



PS

今日
みなとみらいまで
神奈川新聞花火大会
観に行ってきました

あさみんさんちから
見えたかな?

返信する
花火綺麗でしたね。 (ドドメ)
2011-08-18 22:45:59
ゆりさん
こんばんは
花火・・プールに行く途中の公園から少しだけ眺めました。
綺麗でしたね。

ところで、ゆりさんも出目金を血祭りにあげたんですね。

私も!

出目金とヤゴ(トンボの幼虫)を一緒に飼っていたら、ヤゴが出目金を食べちゃったんですよ!

その後、ヤゴはトンボに変身して飛んでいきました。
出目金食べた身体でよく空がとべるなーって思ったものの、食べた事を考えるととても怖かったです。

嗚呼幼少の頃の恐怖の記憶が・・蘇ってしまった。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事