ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

どうしちゃったの?中島みゆきさん!

2010年12月13日 | 日記


週末から流れている、富士フィルムのCMを見て驚かれた方も多いと思いますが、私もその1人です。

どうしちゃったの?中島みゆきさん

若い頃、中島みゆきさんがメインパーソナリティを務めていた「オールナイトニッポン」を毎週聞いて性格形成を行ってきた私。

そして、学生時代は山のような応募はがきを出しプラチナチケットと呼ばれた稀な当選ハガキをゲットしてコンサートにも通っていた私。

いつかこんな日が来る・・・とは思っていたものの、その衝撃は激しかったです。

元々面白い方だったのですが、事務所の方針で?お茶目キャラをラジオとライブ以外では封印していらっしゃったのに、近年はちょこちょことその素養を見せ始めた彼女。

とうとう、今年はウサギのかぶり物だよ???

弾け過ぎだよ。みゆきさん。

このCMを初めて見た時、佐々木希さんに樹木希林さんが言うコメントを聞いて、

凄い振りをするなぁ~

って思っていたら、まさかの本人登場で、驚きのあまり後ろにのけぞってしまいました。

いやはや本当に驚いた。

年齢の事は禁句だけど、そろそろアラシスのみゆきさん。その度胸とプロ魂に感服させられました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

私のブログに遊びに来る方は、「みゆきのオールナイト」を聞いて育った方が多いんじゃないかな?

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]
クリエーター情報なし
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶菓子?ツマミ? =チロ... | トップ | チーズの妖精・・ご存知です... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドドメさん、こんにちはー(*^^*)ノ (まーりたん)
2010-12-13 14:01:15
いつも温かいコメントありがとうございます♪

中島みゆきさんのオールナイトニッポン、小6か、
中学生ぐらいの頃だったかな~、よく聴いてましたよ~♪
でもどちらかといえば、枕元に日立のパディスコをセットして、
城達也さんのジェットストリームを聴きながら眠るコでした(笑)。

中島みゆきさんはベストテンにも出ない方でしたから、
最初聴いた時は歌の世界観とのギャップに驚愕しましたよ~。

お歳を重ねられてもお元気で底抜けに明るい方なんですね。
とても魅力的です(*^^*)。松田聖子さんと競演されてるCMでも
輝いてますね~。個人的にジメッとしたタイプが苦手なのもので
中島みゆきさんのような歳のとり方をしたいです。
機会があればウサギの着ぐるみにもチャレンジしたいですー♪
ウチのダンナさんなら理解してくれると思います(笑)。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-12-13 21:49:09
まーりたんさん
こんばんは
みゆきのオールナイトを小学生で聞いていたとなると・・まーりたんさんは私より3歳から5歳位年下ですね。
思わぬ所で年齢が・・・笑
以前中島みゆきさんの本を読んだのですが、それによると、事務所側がみゆきさんのイメージを壊さないようテレビに出る時は数多くの制約があり、時にはそれが原因でテレビ局側からクレームが付く事もあり、自然とテレビに出なくなったのだとか。

あれだけ、面白くてお茶目な性格なんだから、もっと露出して欲しかった。

私もウサギの着ぐるみを着たい派です。
でも、ピンクだとと間違えられちゃうかも。
まーりたんさんの旦那様も理解のある方なんですね。
いや、男は器が大きいのが一番です!!
返信する
(^^;) (ゆり)
2010-12-14 14:11:52

オ~~ルナ~イト
ニッポ~~ン


( ̄∀ ̄)






懐かしいですね(笑)



私は


中学生の頃


所ジョージ
タモリ
笑福亭鶴光

の オールナイトニッポンに

ハマってました

(≧∇≦)



私の親友 Mちゃんが

当時

中島みゆきさんの
オールナイトニッポンに

ハマってましたが

私は


どうも 彼女の声とか
歌とかが好きになれず

その気持ちのまま

大人になってしまいました

(^^;)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-12-14 20:54:43
ゆりさん
こんばんは
タモリのオールナイトニッポンって水曜日でしたっけ?二部が谷山ひろ子さん?
所さんが木曜日?
あの頃って、楽しかったですよね。
夜何か悩み事があって眠れなくても、ラジオを聞くと元気に次の日を迎えられました。

あの頃の若さを取り戻したい!!です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事