ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

こんな相談を受けたら・・・あなたはどうしますか?

2012年06月28日 | 日記


そう、それは1カ月前位の話だったでしょうか・・・31歳独身Aちゃんが合コンをして、その話を会社でしていた時の事。

51歳バツイチの部長が、

「俺も人生のパートナーが欲しいなぁ~。

と、何気に呟いていました。

51歳バツイチの部長は今から6年前に離婚をしたそうで、その後お付き合いした女性もいたのですが、子育てと仕事中心の生活だったため、破局してしまったそうです。

でも、最近子供も手がかからなくなったので、自分の人生を共に歩んでくれる人が欲しくなったんだとか。

話は変わりますが、春から韓国語会話の学校に通っているドドメ。

最近友達になった方に48歳バツイチの女性がいます。

彼女、48歳には見えないキレイな方なのですが、昨日学校帰りに話していたら、

「彼氏が欲しい~!!誰か紹介してぇ!

っておっしゃってました。

うーん。この二人・・・たまたま私の目の前に現れたのは運命なのか?

ただいくつか問題があって、51歳バツイチの部長・・離婚後に付き合った女性は18歳位年下だったそうなんですよ。

だから、もしかしたら若い子が好きなのかも?と思う所があり。

また、48歳バツイチの女性は男の人を紹介してと言っていたけれど・・やっぱり好みって物があるだろうし・・実は部長少し頭が薄いのでそれが気になるっていう人だとダメなんですよね。

*私的には部長のヘアスタイルはセクシーな感じでとても好きなんですけど・・・。

それに、もしこの二人を合わせるとしたら・・・どういうシチュエーションで会わせるか?

流石に合コンっていう年じゃないし、私が仲人で3人でお食事って言うのもなんか重いし。

そんな事を考えたらなんだか・・・悶々として来てしまいました。

考えたら自分より年上の人同士を紹介した経験がなく・・・自分の未熟さに呆然。

なんか良い方法ありませんかね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

とりあえず、31歳独身Aちゃんが、部長のストライクゾーンの年齢を調べる事にはなっています。

Aちゃん、自分の事も大変なのに偉いなぁ~



優柔不断な性格をアッという間に直す本
クリエーター情報なし
中経出版
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の好みって判らないものだ... | トップ | オフィスで素っ裸&ハゲ・・な話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-06-29 00:14:42

48才の女性には
お子さんは
いらっしゃらないのですか?



部長さんは
お子さんは…?


私は

こちらの方々とは
同世代なので

すごく興味深いお話です


バツイチ同士で

同世代…

なんだか
良さそうですよね


年齢的にお子さんも
だいぶ大きいでしょうしね…


1度 気軽な感じで


ドドメさんが仰るように
3人で お会いになったら如何でしょうか?


まずは
お付き合いしてみなくては 何も始まりませんからね


結婚となると

大きくてもお子さんの心情なども 色々考えなくては いけませんが


とにもかくにも

カジュアルな雰囲気で

会ってみたらいいのに…

(^^)


ドドメさんから見て

そのお二人って

お似合いな感じなんですか?(^o^)


返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-06-29 01:37:23
素敵な出会いになるかも……



私はその菜々子似の独身Aちゃんに会いたいです〓(笑)
返信する
Unknown (華音)
2012-06-29 18:03:39
知り合いに異性を紹介するって
結構難しくて考えちゃいますよね…。
私には難しくて紹介って
したことないです(汗)

見た目の好み
実際に会ってからお互いの相性…
こればっかりは他人には
わからないことだらけ。
ましてやある程度の年齢になってる方同士って
当人だけの問題じゃ
ないですからねぇ。
年齢的にはいい感じだと思いますが…。

ドドメさんのお人柄の良さで←?
良縁になるといいですね♪

三人で軽くお食事会って言うのは
どうでしょう??
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-06-29 22:56:04
ゆりさん
こんばんは
部長のお子さん・・ゆりさんのお嬢さんとほぼ同じ位の年齢ですよ。
男の子と女の子1人づつだけど。
私の感覚ではお似合いだと思うけど・・・やっぱり人の感性って判らないからなぁ~。
3人でお食事会っていうのがネックで、私はあまりそういうのが得意じゃないから・・他の手を今考え中です。

ムッシュさん
こんばんは
ムッシュさんのご伝言は本人に伝えさせていただきました。
Aちゃんはちょいワルオヤジが好きなので、気が合うかもって言ってましたよ。
ムッシュさん・・ちょいワルな所ありますか?笑

華音さん
こんばんは
若い頃はみんなで飲み会をしましょうとか言って友達に男の子を紹介したりしていたのですが、さすがにこの年になると色々難しいです。
3人でお食事会とかすることを考えると・・・私ってみんなで騒ぐ事は出来るけど、人数が少ないと上手に出来るか地震が無いので
とりあえず、部長にはストライクゾーンの年齢を聞き、女友達の趣味や仕事なんかをもう少し聞いて、情報集めから始めたいと思います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事