ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

騙すつもりじゃなかったニャー!!

2011年02月05日 | 日記


午前中色々な雑用でバタバタしていて、気がつけばお昼。

そういえばお腹が空いたなーって冷蔵庫を見たら、玉ねぎしか食べ物がありませんでした。

うーん。

冷凍庫には、冷凍したご飯とシーフードミックス。

コレで簡単に作れる物って・・・って事で、お昼に1人分だけシーフードカレーを作って食べました。

旦那はカレー好きなんだけど、シーフードカレーっていうのは駄目らしくて、奴がいると食べられないんですよ。

で、その後買い物に行き、冷蔵庫の中の食料品を調達し、夕飯を作って夕方旦那を迎えに駅へ。

まあ普通の一日だったのですが、夕飯を出したら、それまでご機嫌だった旦那の表情が急に曇りまして、

「なんで?なんで?夕飯が鰹のタタキなの?白菜鍋なの?カレーは何処?カレーでしょ?」

って・・・。

どうも、お昼のカレーの臭いが家の中に残っていたようで、旦那は帰宅した時に夕飯は好物のカレーだと思い込んでしまったらしくその落胆ぶりは相当なものでした。

ってか、おまえは小学生か?って感じ。笑

騙すつもりじゃなかったんだけど、その落ち込む姿をみたら、ちょっと可哀想になってしまいました。

週末は、カレー作ってあげないと駄目かなー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

↑こんなカレー好き夫婦に応援のポチお願いします。

カレーって本当にインドの食べ物か?って思うくらい日本に浸透していますよね。

と、かくいう私も、週に1度はカレーが食べたくなるカレー好き。明日は何カレーにしようかな?って考えるだけでウキウキしてきます。

ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g (2入り)
ヤチヨ
ヤチヨ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆撒きしましたか? | トップ | やっぱりイチゴの季節! =... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2011-02-05 09:17:55
旦那様、残念でしたね(笑)
その様子想像しちゃいました。

私は、カレーが苦手なので駅のホームとかの位置もかなり気をつけてます(笑)
返信する
Unknown (にゃあも)
2011-02-05 12:29:11
そうそう!
カレーって、すでに国民食レベルですよね~^^
うちも週一回は、カレーですよ。

鼻の利くドドジさんに、今日もわらわせて頂きました^^v
返信する
(^^;) (ゆり)
2011-02-05 15:20:35

ご主人さま
可愛いですね~~
(≧∇≦)(笑)


母性本能くすぐるタイプなんですね(^^;)


私も 今夜は
カレーにしようかなぁ

( ̄∀ ̄)

返信する
Unknown (かんりにん)
2011-02-05 23:13:01
カレーって外で食べてもバレますよね
私もカレー大好きです
ドライもシーフードもイイですね~
でも作ると毎食3日くらい続いてしまいますので
いくら大好きでも躊躇してしまいます。
だって作るなら沢山お鍋に作りたいですからね
む~ん。。。
レトルトじゃなくって自家製が食べたいです
返信する
Unknown (徠呀っち)
2011-02-05 23:21:24
こんばんは(^^)ノシоこの間ココイチで10辛カレー初チャレンジしたんやけど激辛好きな俺っちでもギブアップやったわ(+_+)о



http://blog.livedoor.jp/raiakazukazu329/
返信する
ドドメさん、おはようございます~(*^^*)ノ (まーりたん)
2011-02-06 09:16:06
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

いつもながら可愛いドドジさま(ハァト)
癒されます~(*^^*)
ウチのダンナさんもカレー大好きですよ♪

↓まるでキムサムスンを地で行く様なドドメさんのOL時代。
ドドメさんらしくって素敵だな~と思いました(*^^*)
それにしてもよくご無事で。ドドメさんは運が強いですね。

私もアラサーの頃、ドドメさんと似た経験をしました。
自身の場合は仕舞いには事故を装って命を狙われた(爆笑)ので
断念しましたが、会社(ショップ)側にとっての危険因子へは
そうやって口封じをしてたみたいです。私が天涯孤独だったら
命と引き換えにしてでも、会社の悪事を白日の下に晒して
やりたかったわ~(笑)。 その後、体調は崩しませんでしたが
普段使わないオツムをフル回転で臨んでいたので、それから
数年間は電池切れ人間みたいになってしまいました(笑)。 

それにブラック会社って福祉方面もちゃっかり押さえてて、
隠れ蓑というか、バランスをしっかりとってるんですよね。
その会社を恨んでいる人もいれば、感謝している人もいて、
一筋縄ではなかなか(笑)。 

今日はこの後、ダンナさんと日田方面へ出かける予定です。
“ いいちこ蒸留所 ” やサッポロビールなど
お酒工場を見学してこようと思ってま~す(*^^*)ノ
記事のアップ、楽しみにしてて下さいネ!
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-02-06 18:16:53
いちごさん
こんばんは
いちごさんはカレーが嫌いなんですね。
しかも駅の立ち位置を考える程嫌いなんて・・筋金入りですね。
お料理上手のいちごさんにこんな弱点があるなんて、意外です。

にゃあもさん
こんばんは
そうなんですよねもう国民食なんですよ。
だからカレーの臭いをかぐと日本人はじっとしていられないの。
今度からこっそりカレーを食べた日は念入りに空気の入れ替えをしようと心に決めました。

ゆりさん
こんばんは
可愛いですか?
子供のようにカレーの臭いで一喜一憂するんですよ。
でも、カレーってなんだかワクワクするご飯なんですよね。

かんりにんさん
こんばんは
カレーを作ったら冷凍されてはいかがでしょうか?
私は沢山作って余った時は必ず冷凍です。
1カ月以内なら、美味しく食べられますよ。
ジャガイモの種類によって、冷凍に適さない物もあるので、保存するときにジャガイモだけは注意が必要かも。
さすがに3日続けてのカレーはキビシイですよね。

徠呀っちさん
こんばんは
ココイチの10倍カレーってそんなに辛いんですか?
今度辛い物好きの旦那に食べさせてみますね。
良い情報ありがとうございます。

まーりたんさん
こんばんは
まーりたんさんにそんなスリリングな過去があったとは!
驚きです。
私の場合、社長と直接やりあっており、その戦争期間は3年に及びます。そこに他の役員も出て来て応援してくれる人有れば、反対に攻撃してくる人有りって感じでした。
っていうか、そんな社長秘書はとっとと人事異動すればいいのに、そこをしないのがまた変な感じでしょ?
最後は社長が自ら墓穴を掘ったので、後ろからそっと背中を押して穴に落としてあげました。
やっぱり、戦が終わると、糸の切れたタコの様にとうか、緊張がいっぺんにほぐれますよね。
今日は、「下町のナポレオン」見学ですね。
私は「いいちこ」が大好きなので、必ず家に1本常備してあります。割って良し、ストレートで良し。どんなお料理にも合う秀逸の焼酎。
ブログのアップ楽しみにしてまーす。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事