ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

自粛につづく自粛で嗚呼っ・・・でも、あともうちょっと!な話

2020年06月17日 | 日記


今日の写真もストックの中から。

近所のおかっぱさんです。今はスレンダーな猫ちゃんなのですが、昔はふっくらしてたのね。ってこの写真を見て思いました。

で、ここからが今日のお話。

新型コロナウイルスの流行で、2月から飲み会をずーっと我慢していたドドメ。

厳しい自粛期間を家飲みで耐えて耐えて・・・頑張りました。

先月下旬に緊急事態宣言が解除され、色々なアラートがある中、ドドメが住んでいる横浜はそろそろ大丈夫かな?って
思って友達と飲み会の話をまとめたら、7月から働く会社からこんな案内が届きました。

「就業前健康診断を受診してください。」

健康診断っ!えーーーーーーーーっ!!

コロナ自粛で丸々と肥えてしまったドドメに、最強に恐ろしい言葉「健康診断」

それって、それって・・体重を測っちゃいますよね。

やーん。

体重もそうだけど、この太り方だと腹囲もヤバい!!

ということで、友人に事情を話して飲み会を延期してもらいました。

現在、ドドメは健康診断に向けたダイエット中です。

先週からお酒も止めて、お肉も少なめにして、お魚生活。

コロナ自粛中もお酒は飲んでいたので、今はある意味以前より厳しい自粛生活。

やっと自粛生活から解放されると思ったのにぃぃぃぃぃ~

健康診断の日が早くこないかなぁ~

そしたら、思いっきりお酒を飲むんだぁ~

と、毎晩冷凍の枝豆を食べながらお酒の飲める日を待つ日々です。

健康診断は今週の金曜日。

それまで我慢して、週末はパーっとはじけたいと思います。

コロナ自粛の後にこんな試練が待っているとは・・・夢にも思わなかったです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の学生キターッ( ・∀・) ... | トップ | なかなかブログが更新できな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2020-06-19 20:35:28
7月からのお仕事決まったんですねーーー
よかったです!!
そか、入社前にそういうのが必要な企業もありますものね。
今週の金曜日ということは・・・
今日だったんですね、健康診断!!
どうだっただろう・・・ダイエットうまくいったかな?と気になっております~(余計なお世話かもですが^^;)
週末飲み会なんですね!
たくさんはじけてくださいね~~~
返信する
Unknown (桂ひん雀)
2020-08-28 15:14:13
お久しぶりですf(^_^;
毎日汗だくになりながらも何とか元気でやっております(^^ゞ
健康診断の結果はいかがでしたか?😁
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2020-08-30 12:24:08
くりすさん
ご無沙汰しております。
健康診断・・・体重は目標まで落ちませんでしたが、問診の時に「コロナで太りました」とお医者様に言って、事なきを得ました。
その後、友人と飲み会なども行いましたが、またコロナ感染者の数が増えてきたので飲み会は自粛中です。
早く、安心してはじけられる世の中になるといいなぁ~って思います。

桂ひん雀さん
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
ひん雀さんの仕事って、コロナも夏も大変そうですもんね。(私の想像ですけれど・・・)
健康診断は、どうにかクリアできました。
暑い日が続くのでひん雀さんもお体に気を付けて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事