ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

風邪か冬眠か?

2012年06月25日 | 日記


昨日のブログで、お誕生日にすごく眠かったと書きましたが、実は週末からずっと眠いです。

昨日もめちゃめちゃ眠くて、5時ごろからお昼寝をして8時に起き・・そして10時に就寝と、どんだけ寝れば気が済むんだっていう感じで寝ています。

でもね、頭もボーっとするし、身体も痛いし・・もしかして風邪かな?

なんて思ったりして、体温を計った所、34.3℃しか熱がありませんでした。

熱は無いなーって思ったものの、低温動物と言われる私でもちょっと低すぎな体温。

もしかして、ここ数日の涼しさ(関東地方は20度前半の気温です)で身体が冬が来たと勘違いして、冬眠をしたがっているのかも?と思っちゃいました。

相変わらず今日も涼しいので、仕事をしていてもご飯を食べていてもめちゃめちゃ眠いです。

ああ、梅雨の前の暑さが恋しい。

関東にお住まいの方々、ここ数日の涼しさで体調を崩してはいませんか?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

身体が痛いから風邪かな?って思ったものの、痛いのが足のスネだったりお尻から太ももにかけての筋肉痛だったり・・・。

スポーツジムでトレーニングをやり過ぎたみたい。



冬眠式プラスハチミツダイエット―眠っているあいだにスリムになる
クリエーター情報なし
バベルプレス
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日だけど・・・許され... | トップ | 人の好みって判らないものだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-06-26 01:11:55
このところの気温の変化に身体がついていけないですね(>_<)


お互いにいい歳ですから気をつけましょう(⌒~⌒)
返信する
Unknown (いちご)
2012-06-26 09:26:23
低体温すぎですよね・・・・
大丈夫ですか?

私は、姫と一緒に寝ちゃうことも多いので、ドドメさんよりもっと寝てると思います(笑)

↓洗濯物はご主人様と子供たちがしてくれました
でも、これ うちではよくあることです(笑)
返信する
Unknown (ちまめ)
2012-06-26 13:00:35
ドドメさんも風邪ですか~
今流行っているみたいです。
うちのいっせーも一昨日高熱を出し、
やっと下がったところです
ドドメさんもお大事になさってくださいね

↓お誕生日おめでとーう
素敵な1年になりますように
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2012-06-26 21:15:53
ムッシュさん
こんばんは
ムッシュさんも朝起きられないとか、寒気がするとか・・ありますか?
最近年のせいか寒暖の差が身体に答えるようになりました。

いちごさん
こんばんは
今回はちょっと体温が低くて驚きましたが、実は私・・人間なのに変温動物並みに体温が変わります。夏は36.5℃位で冬は35.3℃位が平熱です。笑
洗濯物・・・お母様思いのお子様と旦那様がいらっしゃってちょっと羨ましいです。

ちまめちゃん
こんばんは
風邪なのか、ただの低体温症なのか自分でもよくわからないんですよね。
いっせー君大丈夫ですか?
子供の風邪と熱は甘く見ると後でどーんと重い病気になったりするので、気をつけてくださいね。
お大事に!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事