ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

バレンタインに涙した話 (T△T)。。

2013年02月14日 | 日記


今日はバレンタインでしたね。

みなさん、チョコレートは渡しましたか?

私は義理チョコと友チョコ

取引先の事務をしている女性(31歳独身Oちゃん)が職場に書類を持って来てくれたので、小さいチョコの詰め合わせを渡した所、すごく喜んでくれて

「ドドメさん、私この中に入っているアポロがすごく好きなんです。子供の頃からチョコと言えばアポロでしたよね!」

とおっしゃいました。

アポロ・・みなさんご存知だと思いますが、宇宙船のアポロ8号を記念して造らられたお菓子



↑コレです。

子供の頃からチョコと言えばアポロって・・・今31歳なのに?

「Oちゃん、年いくつ?このお菓子は私が3歳位の時に発売されたんだよ。」

って、言った所、隣にいた31歳独身AちゃんとOちゃんが、

「え”-っ!!」

と一緒に絶叫しました。

「ドドメさんが3歳の時にですか?」

「うん」と、うなずく私。

「マジですか?」

「うん」と、うなずく私。

「すっごい!!アポロって凄いロングランなんですね。」

とAちゃんが言い、

「いやいや、ロングランじゃなくロングセラーだよ!」

とOちゃんが言い直しました。

えっと、えっと・・・お嬢さん達、私の幼いころの事を「凄い」とか「ロング」とかと表現されました?

彼女たちと私の年の差は15歳

15年は長いけれどさぁ、そうも素直に「すっごく長い!」って驚かれると、私の気持ちは複雑な感じなのよ。

おばちゃんのひがみだろうけど「すごく長い」=「すっごく昔」=「年寄り」的な

ドドメはその後二人と話しながら頑張って笑顔を作ったけれど、どうもひきつった感じの笑顔になってしまったとか。

顔で笑って心で泣いて・・・ああ私ってフーテンの寅次郎。

今年はそんなバレンタインデーでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ちなみに、この31歳ギャルズ達は、アポロがアポロの有人飛行を記念して造られたという話を知りませんでした。

「なんで、いちごチョコがアポロ?」っていう疑問を持っていたそうです。

やっぱりコレもジェネレーションギャップですかね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



ゴディバ ゴールド アソート (6粒入り) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
ゴディバ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは・・・山ガール的なと... | トップ | これぞ松屋の新製品!! =... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~??ほんとにぃ~? (華音)
2013-02-14 23:17:11
はい、ここにもアポロチョコのネーミング
知らないドドメさんと同い年の
私が居ます(自爆)
知らなかった~。
アポロチョコは昔からおなじみですけど
実は私はこのイチゴ味が苦手で
アポロはほとんど
自分から手を出さないんですよ・・・
チョコレート菓子で好きなのは
ポッキー、小枝、
明治のミルクチョコレート(板チョコ)
きのこの山が大好き!!
あ、ちなみに
ドドメさんは、きのこの山とたけのこの里
どっちが好きですか?
私はきのこの山が先に発売されて
思い入れが強く、たけのこの里は
噛んだ時に、ピスケットが
口の中で粉々になってしまう感じが
とってもイヤなので
きのこの山派なんです。
どっちが好き?という質問で
どうやら35歳前後以上の人が
きのこの山派が多く
35歳前後以下の人が
たけのこの里派が多い、と言う話を
ネットで読みましたよ(笑)
返信する
Unknown (いちご)
2013-02-15 09:47:23
私、4月から中学生になる子供もいるので、決して若くはありませんが、アポロチョコのネーミング知りませんでした・・・・
でも、アポロチョコは大好きです。
小さいころ、好きだったチョコはたけのこの里かな・・?
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2013-02-16 00:17:45
華音さん
こんばんは
アポロ・・苦手なんだ。
ってい苺味が苦手って珍しいですね。
ちなみに私はメロン味が苦手です。笑
そうそう、今日Aちゃんに「きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?」って聞いたら、華音さんのおっしゃる通り、「たけのこ」って答えていました。
私は「くるみの森」が好き
短期間だったけど売ってたんですよね。
華音さん覚えてます??

いちごさん
こんばんは
アポロは私が丁度3歳位の頃に発売になり、当時流行のお菓子はコレ!と思った母が無理やり私に食べさせたという曰くありのお菓子です。
アポロの形・・苺っぽいけれど、実は宇宙船のアポロの形だそうです。
いちごさんは「たけのこ派」なんですね。
やっぱり若いんだわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事