ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ひったくりが狙う物

2012年12月05日 | 日記


今日、仕事をしていたら、同僚Yさんの携帯にメールが入りました。

メールはYさんのお嬢さん(小学校2年生)が通う学校からでして

学校の近所でひったくりがあり、犯人が逃亡中なので集団下校させますという内容。

学童に行く子供は自分の責任で1人で帰るか、時間までに保護者の方が学童に迎えに来てほしい。

という事でした。

Yさんは慌てて仕事の段取りをして、今日は早退するという事になったのですが、帰る前に学童へ電話をすると、Yさんのお嬢さんが学童を欠席している事が発覚!

一体何処へ行っちゃったんだろう?

まさか、何か事件に巻き込まれたのか?

って職場は一時騒然となりました。

で、一応確認の為に家に電話すると・・・お嬢さんが電話られて、職場は一安心。

何で学童に行かなかったのか?とYさんがお嬢さんに聞いた所

「ひったくり犯人が逃げているから、近所の友達と一緒に集団下校したんだよ。1人でいる時に犯人に会ったらひったくられちゃうでしょ!」

とお答になったのだとか。

それを聞いて職場のみんなは「・・・」ちょっとした沈黙の後に、お子さんのいらっしゃる他の同僚が、

「ランドセルを・・・か?」

って呟き、それを聞いて同僚が一斉に大笑いをしました。

子供の発想ってすごいですね。

いやいや私も大笑いしちゃいました。

とにかく大事が無くて一安心の出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村






ふわりぃ キラキラハート ランドセル ワイドマチモデル ≪ ソラ(薄い水色) ≫ 雲形窓 A4クリアファイル ぴったりサイズ オリビエ 協和
クリエーター情報なし
協和
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙公約より代表者で選ぼう... | トップ | ブログが変な終わり方をして... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-12-06 02:21:17
年の瀬を迎えて、いろいろ事件が増えますね~( ̄○ ̄;)

ドドメさんも気をつけてください

返信する
(^^) (ゆり)
2012-12-06 20:32:39

人を見たら泥棒と思え


ひったくりでも なんでも

怪しい人が

逃亡中なら

私も 鍵をしっかり閉めて

家から出ないに越した事はないと思いました


返信する
Unknown (いちご)
2012-12-07 15:23:43
怖いですね。
犯人は捕まりましたか?

下校途中の小学生からひったくれるものってなんだろう・・・・?
・・・・・?
返信する
Unknown (くりす)
2012-12-07 23:59:04
そっかぁ・・・・・
でも何事もなく無事に連絡取れてよかったですね!
ランドセルには子供にとっては大事な物入ってるし、ひったくられたら大変ですよー^^;
それ以上にランドセルだけ取って行ったらまだいいけど・・・もしも、それ以上の何かがあったらと思うと怖いですよね・・・(汗)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-12-08 21:44:32
ムッシュさん
こんばんは
そうか、年の瀬だからこんな事件もあるのか。
なんか最近物騒だから、そいういう感覚が少しうすれていました。
ムッシュさんも気を付けてくださいね。

ゆりさん
こんばんは
犯人が逃亡中って言うのが一番怖いですよね。
私はこの翌日から会社を休んでしまったのでYさんの家の近所のひったくりがどうなったか知らないのですが、夜道や1人歩きの時は気をつけなきゃなーって思いました。

いちごさん
こんばんは
子供が1人で下校するときに、この学校連絡があると怖いですよね。
Yさんのお嬢さんは、「犯人に会ったら怖い!」より、「ランドセルをひったくられると困る。」だったようです。
子供ってこういう所が可愛いですよね。
小学生ってランドセル以外ひったくられるものはないのかな?

くりすさん
こんばんは
今回は何事も有りませんでしたが、小学生の特に低学年の子は、ランドセルをひったくられて転んだり、車に引きずられた時の怪我を考えると本当に怖いなーって思いました。
まあランドセルをひったくられる事は無いと思いますが、逃亡中の犯人って何をするか分からないから・・・。
小学生もですが、私もクリスさんも夜道と1人歩きには気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事