ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

1年間付き合う男を買いに行き・・・新大久保のオバさんに怒られちゃった日

2012年12月02日 | 日記


なんか、題名が上手く付けられなくて長くなってしまいました。

今日は新大久保にカレンダーを買いに行ってきました。

ドドメはここ数年韓流スターの卓上カレンダーを愛用しております。

やっぱりね、自分の書斎スペースにカッコいい男がいると、仕事も勉強もはかどるのよね。

でも、カレンダーは一度買うと1年間ずっと机に置くわけで、一年間その人の顔を見続けると思うと、誰の卓上カレンダーを買うかすっごくすっごく悩んじゃって、選ぶのにも力が入ります。

結局、今年もヒョンビンのカレンダーを買ってしまったのですが、ドドメの心の中にはヒョンビン以外にも好きなタレントさんがおり・・ヒョンビンのカレンダーだけを買ってそのまま家に帰っていいのか?的な気持ちが心ならずもありました。

で、新大久保の街をぶらぶらしながら、なにか良い物は無いかと物色していたら、韓流タレントシール1枚400円!3枚買うと1,100円の文字が目に飛び込んできました。

シールなら最近かったスマホにも貼れるし、韓国語の教材にも貼れる!!

って、思ってシールで最近気になる3人のタレントさんを探しました。

私が選んだのは、本命のヒョンビン!対抗のユンサンヒョン!大穴のユアイン!の3人(何故か競馬風)

 ヒョンビンさん

 ユンサンヒョンさん

 ユアインさん

でね、この3人のシールをレジに持っていったら、お店のオバサンがシールを見て、

オバサン「あら、3枚とも違う人じゃないの。」

ドドメ「えへへ・・気が多くてさ、1人に絞れなくて。」

オバサン「あんた、選んだ男にまったく統一感がないね。あれこれ手を出してちゃダメだよ!」

ドドメ「3人ともそれぞれに素敵だからさぁ・・・」

オバサン「まったく、そんな考えだからいつまでたってもお嫁に行けないんだよ。しっかりしなさい!」

ドドメ「えっ?」

私、一応結婚しているんだけど・・・旦那はね、今お店の外で待ってるのよ。オバサンの早とちりだよ!

と、言いたかったけど、言えずにお金を払って帰ってきました。

↑上の三人・・・統一感がないかな?

どうでしょう?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ちなみに、私の見解ですが3人とも無精ひげがすごく似合います。

ウチの旦那にも無精ひげを生やしてもらいたいんだけど・・・ダメだわ、そんな事したらヒゲダルマになってしまう!苦笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



トキメキ☆成均館スキャンダルDVD-BOX1
クリエーター情報なし
東宝
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての経験 =座敷わらし= | トップ | 加湿器のお掃除日記 =クエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-12-02 22:09:23

ウ~~~~~ン


私は この3人なら

ヒョンビンさんが
一番好みかなぁ^^;


…てか



ドドメさんと
お店のおばさんの

会話に

びっくりしてしまいました


(^。^;)



おばさん

お客様である

ドドメさんを

『あんた』だなんて

( ̄○ ̄;)


その上 更に

『…そんなだから
結婚できないのよ』

とか………(-o-;)
(実際結婚してるのに


なんだか

ずいぶん失礼じゃないですか~~~?


冗談ぽい 言い方だったのかなぁ?

なんだか

すごく気になっちゃいました
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-12-03 01:25:23
独身に見えるくらいに若く見られたんですね



因みに私、ヒゲおやじです(笑)


そうですね~めでたい鯛は料理には欠かせませんね
返信する
口…悪ッ(笑) (華音)
2012-12-03 11:49:50
その叔母さん、キヨーレツ(笑)
そういったグッズの店員さんて
若い子がほとんどで
おばさんあんまり居ないように
思うんだけど?

「そんなんだから、結婚できない」云々は
ドドメさんが所帯じみてないってことで
どうでしょう?(笑)
しっかし、そのアジュンマ、
ストレートな物言いですね

好きな俳優一貫性なくったって
いいじゃんって思いますけどねぇ。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-12-03 21:06:11
ゆりさん
こんばんは
このオバサンは、在日韓国人か、最近韓国に来たのかって感じで、日本語がまだ韓国なまりでした。
挨拶も韓国語だったし・・・なので「あんた」には悪意がないんだと思って私も話してました。笑
ブログには会話をはしょって書きましたが他にも話をして、私の好きなタレントが若いとか、一番若いのは26歳で息子みたいな年だとか・・。
でね、半分冗談、半分本気で心配してこの発言だったのだと思います。
オバサンの早とちりですが、可愛い人だったし会話も楽しかったので気になりませんでした。
なんか、ご心配していただいたようで、ありがとうございます。

ムッシュさん
こんばんは
ムッシュさんにおヒゲが似合うって事は、ムッシュファンの私にとっては社会常識の範囲です。
若く見られたのか、年の割にしっかりしてないと思われたのか・・・判りませんが、オバサンの発言は、私の事を心配してって感じでした。
ある意味こういう優しさには感謝しなきゃいけないですよね。

華音さん
こんばんは
私も好きな俳優さんに一貫性が無くてもOKだと思います。
そこだけはちょっと納得できない。笑
でもね、このオバサン他のお客さんにもいろんな世話焼き系の話をしていて、その事を知っている方々はそれを心地よく感じているようでした。
私も、こういうオバサンちょっと好きです。
華音さんも新大久保に行く機会があったら、このオバサンのお店をを探してみてください。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事