ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

救援物資2が届きました。今回は酒が進みますって話

2020年05月15日 | 日記


今日の猫さんは、ご近所のおかっぱさん。

左側に、鋭い視線を向けていますが・・・何もありません。一体何が見えてるんだろう?

で、ここからが今日のお話。

先月もブログに書きましたが、私には富士宮で有機農業をしているお友達がおります。

でね、昨日彼らから救援物資2が届きました。

大根とグリーンピースとそら豆ときぬさや。

ってことで、作ってみたよ。



大根ときぬさやの煮物



グリーンピースとベーコンの玉子炒め



そら豆はそのまま塩ゆでにしました。

今回のお野菜は、夕飯のおかずというより、酒のつまみって感じのものが多かったです。

5月頭から胃炎を患って治りかけのドドメ。

イギリスではギネスビールは胃腸薬として飲まれてるって話もあるので、上のお料理はギネスビールのお供として
美味しくいただきました。

旬のものを、旬な時期にいただくのって、季節感があっていいですね。

毎日仕事をしていると、買い物に行けない日もあって、冷凍の野菜やお惣菜で夕飯を済ませることが多々ありますが、
こういう季節感のある生活もいいなぁ~って思いました。

富士宮のクマ一族の皆様。
ありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいマスク(高機能素材・... | トップ | 「緩み」って言葉が嫌い!っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事