ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

妹の心配・・・の真意?

2014年03月14日 | 日記


以前ブログに書きましたが、東京にドカ雪が降った2月の上旬にドドメは大阪に行っておりました。

ちょどその時に大阪の家族にあったので、義父・義弟・甥っ子にバレンタインのチョコレートを渡したところ、本日義弟の名前でホワイトデーのお返しが有りました。

実際お返しを送ってくれたのは義妹らしいのですが、その際にウチの旦那(妹から見れば実兄)にこんなメールがあったそうです。

「お兄ちゃん、ドドメちゃんにちゃんとプレゼント渡したの?」

旦那は「なんで?」と思いつつ、プレゼントを送ってもらったので「ありがとう」とか「今日は仕事で受け取れなかったから明日受け取るね。」的なお返事をしたようなのですが・・・その後、また

「お兄ちゃん、ドドメちゃんにちゃんとプレゼント渡したの?」

というメールがあったそうです。

義妹は実の兄が私に非礼をしていないか、すごく心配なようです。

「何故?」

よくわからないけれど、義妹が心配するので、この場でお返事したいと思います。

お兄ちゃんから、ちゃんとホワイトデーのプレゼントを貰ったよ。



↑こんな感じだよ。(一番右側の犬はホワイトデーじゃないけれど・・)

ワインを飲む時に食べるチーズチップとマトリョーシカのお菓子だよ。

このブログを読んで安心してくれるといいんだけど・・・。

っていうか、義妹からホワイトデーを貰うまで、義母にお返しを送るのを忘れていたドドメ。

(2月に大阪に行った時、旦那はしっかり義母からチョコを貰っていた・・・

義母には明日何か見つくろって送ろうと思います。

お菓子がいいのか、健康食品系がいいのか、迷うところなので、明日旦那とじっくり選びたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」5個入
クリエーター情報なし
ロイヤルガストロ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機会があったら、見てみてね。 | トップ | さよなら韓流セレクト、さよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の小姑)
2014-03-15 05:54:56
おはようございます!
兄に(ホワイトデー)何かあげるのかな?と聞いたら、オカンには日曜日に送りますと返信が来たので(そこ違うやろ!)ドドメさんには?と心配になり聞いてしまいました。会話の噛み合ってない兄妹ですみません(-_-;)
ちなみにうちからのホワイトデーは主人が選んで来たものを出張なので送っておいてと頼まれたのを慌てて送った嫁です(´Д`)
返信する
朝早っ! (ドドメ)
2014-03-16 20:50:20
大阪の小姑さん
こんばんは
って、コメント入れている時間が早っ。
小姑さんのお宅は毎朝この時間に起ているんですか?
昨日慌てて義母さんにお菓子をおくったけど・・・旅行中だったのね。
何故か(?)義父さんよりお礼のメールがありました。
なので旅行中に義父さんが食べちゃうかも・・です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事