ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

あの時、ちょっとだけでも匂いを嗅いでおけば良かった的な話

2015年07月02日 | 日記


ドドメは今保険の申込書受付事務のような仕事をしています。

この仕事を始めた時に、取引先の方から

「受け付ける書類の中には、野球選手や芸能人の物が入ってる場合がありますが、口外は厳禁です。」

と注意を受けました。

その後、芸能人と同姓同名な方とか、野球選手かな?って人の申込書を見ることが何度もありましたが本人と確証を得ることはできませんでした。

そんな中、昨日見た書類・・・私が最近気にかけている20代の俳優さんと同じ名前の物がありました。

これはっ!

住んでいる住所も山手線の内側の芸能人が住んでいるっぽい住所。

そして年齢も同い年ぐらい・・名前も芸名=本名だし・・・コレって!

これって彼が書いた申込書

とは思ったものの、年齢の近い同姓同名の方の場合も十分あり得る訳だし、一応職場ではSVとして仕事をしているので、一枚の申込書をずっと手元に置くわけにもいかず、またペタペタ触ったり、匂いをクンクン嗅ぐのも人目がはばかれるので、回ってきた申込書はサクッと処理して事務処理の担当者に渡しました。

がっ!

家に帰って来て、パソコンで調べたら・・・私の好きな俳優さんと申込書に書いてあった生年月日が一緒でした。

やっぱり、あれは本物!

彼が書いた申込書だったんだぁ~

こんなことなら、ちょっとだけでも匂いを嗅いでおけば良かった。

いやいや、もう少しペタペタ触って感触を(ただの紙っぺらだけど)残しておくんだった!

と、超後悔です。

ああ、後悔先に立たず。

ちなみに、申込書に掛かれていた生年月日は生まれ年こそちがいますが、ドドメの母と同じだったので、覚えてしまいました。

住所や電話番号は一瞬で処理したので覚えていません・・・ってかそれこそ覚えておけば良かった。とこれまた後悔です。←覚えていたところで、何も出来ないけれど・・


先月だったか、りそな銀行で芸能人の個人情報流出のニュースがありましたが、流出しちゃった人の舞い上がっちゃう気持ち・・・少しだけ解る気がします。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

フモフモさん かぱ ピンク L
クリエーター情報なし
シナダ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から、林家ペーパー子の一... | トップ | 淋しい思いをさせたら、淋し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーハーッ! (華音)
2015-07-03 10:32:38
自分が好きな芸能人が書いたであろう書類を
目にする、触る、だなんて
なんたる偶然
なんたる奇跡!!

読んだだけで興奮してしまいます(*´ω`*)

私も匂い嗅ぎたい気持ち、
わかるなーd=(^o^)=b 笑っ
返信する
それがさぁ~ (ドドメ)
2015-07-12 12:40:55
華音さん
こんにちは
それがさぁ~あんまり大きな声ではいえないんですけれど、華音さんが好きなAさんのお友達なんですよ。

あの年代・・・いいですよね。
子供と大人の境目的なところが!

楽しいことが少ない職場ですが、またそんなドキドキする申込書が来る事を楽しみに仕事をしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事