ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

便秘と肩こり・・・あなたならどちらを選びますか?な話

2018年02月28日 | 日記


ドドメの働いている職場は、期末決算の処理がはじまっており忙しい毎日です。

新しい職場のでの緊張感もなくなり、最近はちょっと疲れ気味・・というか、毎日細かい数字を追っていたら、肩こりが・・・。

首がスムーズに回らないぐらい凝ってしまいました。

元々、第6だか第7頸椎あたりが悪く、肩こりを起こしやすいドドメ。

肩こりで吐き気をもよおすこともあるので、お医者さまから肩こりの薬を処方されております。

まあ、そこまでは良かった。

夜、薬を飲んで寝れば肩こりの7割~8割は治るので、2~3日続けて飲めばいいのですが、先日この薬を飲んだら、毎日のお通じが来なくなりました。

新しい職場になってから、ほぼ毎日定期的にきていたのに・・・。

でね、肩こりの薬を辞めたら、またお通じが元に戻り・・・おかしいと思って、肩こりの薬の説明を読んだら副作用に「便秘」と書かれていました。

つまり、肩こりの薬を飲むと副作用の「便秘」がおこり、薬を飲むのを止めると、肩こりになるけれれど「便秘」は改善されるという事のようです。

やれやれ、厄介な薬だよ。

ってか、肩こりの薬を飲んでいる間、お腹のなかのう○こは何処に消えるのか?←そう思うぐらい全く出なくなります。

これから3月の締め切りまで、一気に忙しくなるドドメの職場。

つらい肩こりを我慢して、快適な便通を選ぶか、肩を軽くして便秘で悶々とした日々をおくるか、悩ましい毎日です。

みなさんなら、肩こりと便秘どちらを優先して治しますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入
クリエーター情報なし
花王
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代男子には敷居が高い?「... | トップ | 今年の花粉・・・ひどくない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、身も蓋もない話ですが (桂ひん雀)
2018-03-12 01:05:52
もう一度先生に相談して薬を変えてもらうのがベストではないかと。
メーカーや卸売会社等のしがらみもあって処方してもらえる薬の種類が限られている可能性もあるので、別の病院や診療所で診てもらうことも考えてもいいかな、と思います
肩こりの季節・・・ (ドドメ)
2018-03-17 21:56:32
桂ひん雀さん
こんばんは
お医者さんに相談したくても、毎日残業しているので、病院に行く時間がありません。
でもね、来週でこの残業も終わります。
そして強固な肩こりも治る予定です。
あとちょっと、あとちょっとで、ジレンマ脱出です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事