ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

「シャウエッセン祭」状態なのは我が家だけでしょうか?

2015年01月31日 | 日記


消費税が8%になったからか、アベノミクスで円安になったからか、ウインナーのシャウエッセンの値段が上がってしまいました。

いままで2袋400円前半で売られていたものが、500円いやたまに550円位で売られるように・・・。

これって去年の8月ぐらいからの現象だと思うのですが、みなさんそんな記憶はありませんか?

シャウエッセンは好きだけど、2袋で500円出すならほかのウインナーでもいいなぁ~なんて思い始めていたころ、たぶん去年の年末ぐらいから、我が家の近所ではシャウエッセンの安売りが始まり、398円で売られるようになりました。

いつも500円を超えているのに、398円!

と、その価格を見るたびに、思わず飛びついてかってしまったのですが、年始になってもずっとシャウエッセンが安く、

安いシャウエッセンを見つける → 買う!

という行動を繰り返していたら、冷蔵庫の中にシャウエッセンがどんどんたまってしまいました。

同じ時期に買ったので、当然のことながら、賞味期限も同じ時期。

最近時限爆弾のように、消費期限の迫ったシャウエッセンが冷蔵庫でじっとドドメを見つめるようになりました。

「早く食べないと、傷んじゃうわよ!

ってことで、398円の年明けごろに買ったシャウエッセンが一挙に消費期限を迎えたドドメ家は毎日シャウエッセンを食べています。

シャウエッセンチャーハン

シャウエッセンナポリタン。

シャウエッセンとブロッコリーの炒め物

シャウエッセンのシチュー

シャウエッセンの・・・

もう、毎日シャウエッセン祭り状態です。

年末年始にかけてシャウエッセンをまとめ買いしたそこのあなた!

こんな状況になっていませんか?

先日、家の近くのスーパーで358円のシャウエッセンを見つけてしまいました。

思わず買ってしまいそうになりましたが・・・冷蔵庫の中を思い出して踏みとどまりました。

年末年始に、私のようにシャウエッセンを買われた方、そろそろ消費期限なので気を付けてくださいね。

って、私だけですかね?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

日本ハム)シャウエッセン 381g(約18本入)
クリエーター情報なし
日本ハム
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また働き始めます。っていう... | トップ | 出勤初日に私をイラつかせた... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2015-02-01 11:34:42
そんなに安いとは!
今ウィンナーとか高くなってますもんね~~(汗)
しかもシャウエッセンだったら買いますよね
冷凍庫で冷凍しておくのも手じゃないでしょうか?
うちはお徳用のをたまに買って冷凍してます
冷凍してから一か月ぐらいは大丈夫だそうですよ~
それだと毎日シャウエッセン祭りじゃなくてもいいかもですよね~(o^ω^o)
ウィンナーはたまに食べると美味しいのだけど・・・
やっぱり毎日だとちょっとしんどいかもですよね^^;;
返信する
Unknown (華音)
2015-02-01 14:36:55
シャウエッセン、そんな高かった?←呑気

確かに普段高いと安くなった時に
買ってしまうっていうのを繰り返して
結果気が付くと冷蔵庫にたくさん・・・
ってこと、あります私も。
私は洗濯洗剤をやってしまいがちよ(笑)

ドドメさんのシャウエッセン祭りのメニューに
シャウエッセンを使ったホットドックも
お勧めなので、
是非加えてね♪
太めの千切りキャベツを塩コショウして
サラダ油で炒めて
温めたホットドック用のパンに
バター(マーガリン)
粒マスタードを縫って
キャベツとシャウエッセン挟んで食べると
美味しいよ。

私もシャウエッセン冷凍をお勧めします。
冷凍すれば焦らず食べれるよ(笑)

返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2015-02-02 22:07:28
くりすさん
こんばんは
そうか、冷凍か。
冷凍してもパキッという触感は損なわれないかな?
そこがちょっと心配。
でも、最後はそれしか方法はないですよね。
今度冷凍にして、茹でて食べてみます。

華音さん
こんばんは
シャウエッセンのホットドック、いいですね。
明日の朝にでも試してみます。
華音さんは洗剤の買いだめをしちゃうのね。
私はトイレットペーパーもやっちゃったりします。
いつかは使うし、賞味期限もないから、こっちは罪悪感が無くていいよねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事