ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

堕落した自分の姿を見てしまった日。今日から女子力UPの努力をします!宣言?

2018年01月21日 | 日記


事の起こりは、去年の夏。

下着を買いに行ったら、

「夏用の蒸れないブラ・締め付けが少なく快適!」

が売り文句のブラジャーを見つけました。

物は試しと、1着買って着用したところ、確かに締め付け感が無く快適、そして汗の季節も群れることなく爽快!だったので、安売りの日に2着ほど追加購入して愛用しておりました。

夏じゃなくても、ブラの締め付けが無いのは楽ちん!と冬になってもそのまま使用していたのですが、昨日お風呂に入る前に脱衣所で服を脱いでいたら、鏡の中に女子力を失ったおばさんが一人たたずんでおりました。

「え?」

なにこれ?

乳・・・垂れてるじゃん。

そうなんです、夏用の締め付けの少ないブラはワイヤーも何もはいっていおらず、また何度も使用していたため、下着全体が緩くなってしまったようで、バストの位置がだらーんと下がりきっていたんです。

げげげっ!

これじゃ吉本新喜劇に出てくる乳の垂れたおばあちゃんじゃん。

ドドメは鏡の中の姿を見て茫然としてしまいました。

コレが自分?大台に乗ったとはいえ、この姿はひどすぎない?

ショック状態のまま、風呂に入り、湯船につかること数十分。

そういえば、最近はパンツもゴムの伸びた楽ちんな物を愛用していたなぁ~

お正月太りのせいもあったけれど、腹回りの緊張もなくなって、身体が楽な方へ楽な方へと、堕落の一途をたどっていた・・・そんな記憶がよみがえってきました。

このままじゃいけない。私はまだまだ現役女子でいたいのよ!!

今のまま、楽な下着をつけていたら一気に100歳のおばあちゃんになってしまう!

ってことで、楽なブラジャーとゴムの伸びたパンツは使用禁止とし、箪笥の奥深くにまとめてしまいました。

↑スパッと捨てられないところが、貧乏性だなぁ~って思います。

そして本日、女子力が蘇るように、少しセクシー系のパンツを購入してきました。

これを着て、女だった自分を取り戻すぞぉぉぉ~

今日から女子力UPの努力を始めます。

なんかね、誰かの前で宣言しないと、まただらけちゃいそうで・・・。

去年1年間、男運が無かったドドメ。

たぶん、女子力が下がっていて、イイ男を探すアンテナの機能も衰え始めていたのかもしれません。

ってことで、今更ですが、今年の目標は女子力UPに決めました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

女子力UP!
クリエーター情報なし
宝島社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金が好きですか? =FP... | トップ | 座らなければ良かった・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事