ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

31歳独身のAちゃん 合コンしたんだけど・・コレどうしたらいい?

2012年05月22日 | 日記


たまに私のブログに登場する、職場の同僚31歳独身のAちゃん(先月誕生日を迎え31歳になりました)ですが、先日念願の合コンをしてきました。

相手は、ドドメの元同僚の男性で37歳の男子とその友達。

合コンは金曜日の8:30から始まったそうなのですが、とても盛り上がり2次会はカラオケ・・お店を出た時は午前3時だったとか。

若いっていいですねー

でもって、また時間があったらみんなで飲みましょう!みたいな感じで合コンはお開きになったそうです。

まあ、そこまでは良かった。楽しい合コンは大きなトラブルもなく終了だったのですが、後日その報告を聞いた所、Aちゃん曰く

「私の友達は、男性陣から個人的にアタック(こういう表現ってまだ死語じゃないよね?)されていたんだけど、私の場合は普通に喋っていただけで、だれも自分に個人的な興味を持ってくれなかったような気がする。

だそうで、ちょっと自信喪失気味で悶々としております。

こう言っちゃなんだけど、Aちゃんは客観的に見て可愛いもしくは綺麗な女の子の部類で、性格もちょっと天然だけれどホワンとしていて良い味を出しています。

なので、そんな訳はないと思い、元同僚の男にメールした所

「Aちゃんは男性の中で一番人気だった。本当にキレイな人でした。また一緒に飲みたいです。」

的な返事が戻ってきました。

普通なら、このメールをそのまま彼女に伝えれば一件落着だと思うんですけれど、ドドメは迷っています。

何故なら、Aちゃん・・妙な所で緊張しちゃう女の子なんです。

今回女性陣側も、男性陣側も楽しい飲み会だったので再度ご一緒にと言っているので、もし↑上の話をAちゃんにしたら・・次回飲む時は身構えてしまって、自然にふるまえなくなるんじゃないかと・・老婆心ながら心配しています。

でも、伝えないとAちゃんの悶々は続くだろうし・・・。

どう伝えれば、彼女が元気になって、次の飲み会でも自然に彼女らしさを出せるか・・・っと考えると、おバカなドドメは良い考えが浮かばず・・・悶々。

こんな風に言うと、緊張しないし、彼女も自信を取り戻せるというアイデアは何かないでしょうか?

もしありましたら、コメントを頂けると助かります。

まったく気を揉ませる娘だよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

Aちゃんから合コンの話を聞いたら、とても楽しそうで、少しだけ若さが羨ましくなりました。

これから将来の伴侶を探すAちゃん、良い人を見つけて幸せになって欲しいです。



合コンの翌日にデートできる方法―結果を残す男が実践する、超簡単ルール
クリエーター情報なし
主婦の友社
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の金環日食観察! | トップ | 金持ちの考える事は・・・理... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (ゆり)
2012-05-23 08:17:56

おはようございます
(^^)/


Aちゃん
楽しい合コンで良かったですね(^∀^)ノ



…てか

ドドメさん

何を躊躇していらっしゃるんですか^^;(笑)


その男性からのメール

そのまま

Aちゃんに見せてあげた方がいいですよ

Aちゃん

緊張しい…ということは
どこかで なんとなく
自分に自身が持てない所があるのかも知れませんよ


そんな彼女に自身を持たせるには

彼からの

ほめほめメール
見てもらうのが

一番の特効薬だと思うんですよ


…と 二人の年頃の娘を持つ 母からの意見ですが…如何でしょうか?


返信する
Unknown (華音)
2012-05-23 14:48:03
ゆりさんに一票!(笑)
そのメールをAちゃんに
見せた方が、自信がつくんじゃないかなぁ。

Aちゃんは、綺麗な子なのに
いさと言う時になると
緊張するタイプなんですよね?
以前からのドドメさんのブログから
Aちゃんの事ウォッチングしている私としては、
実にもったいない!!って
思うんです(笑)
綺麗で一番人気で、しかも天然って!
「いい娘じゃないのぉ~」って
思うんです(笑)
あと少しの自信さえあれば
良い出逢いができるんじゃないかな??

不細工で天然の私
誰も声掛けてくれません(爆)

あ、そういえば
私の住んでいる町も、とうとう
「街コン」をやるそうです。
街を挙げて合コンをやるそうです。
初めての試みなので
どうなる事やら…。
返信する
Unknown (いちご)
2012-05-23 19:40:42
難しいですね・・・
せっかくイイ感じなのに、身構えてしまってもという気もするし・・・
一番人気とかは伝えないで、みんなもっとしゃべってみたいなぁって言ってた・・・
位でどうでしょう。
返信する
Unknown (くりす)
2012-05-23 20:33:02
ん~・・・・そうだなぁ
私は見せない(笑)そのメール。
だって見せてしまって変に緊張しちゃったら・・・ね。
自然体で会って気に入ってもらえるほうがいいんだと思いますよ~
あ、でも
「楽しかったから、みんなでまた飲みたいって言ってたよ♪」みたいに
それくらいは伝えてもいいかもですね
そして、若干自信喪失気味の部分は
先輩のドドメさんが上手くフォローしてあげるのもいいんじゃないかなぁ^^

まーでも縁があるときはどんな形でもつながりますから、うん♪
しかし・・・なんで、そんな可愛くて良い子をほうっておくのかなー男子(笑)
返信する
色々大変ですね~ (KISHI)
2012-05-23 21:14:56
こんばんは
男女関係の話って、何故こんなに盛り上がるのでしょうか。(*^_^*)
知らない人なのにとても気になって、想像が膨らみます!
内緒って言っても、このブログを見たらバレますよね(*^_^*)
でも、安心してください!
話を聞いていると、出会いがないだけで、近い将来必ず結婚できると思いますよ。
魅力のある女の子は周りが放っておきませんから( ̄ー+ ̄)ニヤリ
暫く静かに見守ってあげたらどうでしょうか。

ドドメさんも合コンに目覚めたら~(*^_^*)
返信する
Aちゃんファイト☆ (ちまめ)
2012-05-24 14:45:56
影ながら応援しているAちゃん!
ついに合コンしたんですね

わぁ~!やっぱりAちゃん、
みんなのマドンナ(表現古い?)的な存在だったんですね
私の意見としては、
一番人気だった、とかを抜かして伝えれば
良いのでは?
「みんな綺麗な子だって言ってたよ~また飲みたいって♪」みたいな感じで。
綺麗な子は「きれい、かわいい」等、言われなれているので
大丈夫です(笑)

Aちゃんは気になる人いなかったのかな?
綺麗な子は自分からアタックしたほうが得よ~!
女芸人タイプな私はアタックしても無駄なので
来るもの拒まずでしたが(笑)
付き合ってみると結婚生活できそうかわかるし♪
まずはアタックだー!!Aちゃん!!
返信する
皆様のコメントをAちゃんに伝えさせていただきました。 (ドドメ)
2012-05-24 21:57:55
ゆりさん
こんばんは
男性はみんなAちゃんに好感を持っていたよ。って感じで伝えました。
メールを見せようと思ったけれど、見せても信じない(お世辞だと思ってしまう)可能性大だったので。
コレに味をしめて出会いの場にどんどん出て行ってくれると、運命の人にも出会いやすくなると思うのですが・・こればっかりは彼女次第ですからね。

華音さん
こんばんは
Aちゃんに、華音さんというAちゃんウォッチャーがいるよ!って伝えた所、すごく喜んでいました。
見守ってくれる人がいて嬉しいらしいです。
これからも何かあるたびに(恋愛以外でも)彼女はブログに登場する予定なのでよろしくお願いします。

いちごさん
こんばんは
とりあえず、一番人気って部分は除いて彼女に伝えました。
女心って難しい、しかも彼女は若いので、なおさらですね。

くりすさん
こんばんは
メールは見せずに、それとなく男性が好感を持っていたって事だけ伝えました。
Aちゃんは自然体でいた方が魅力的だと思うので、今職場で、もう一回同じメンバーで飲んで良い人がいないか?もっと深く観察してきなよ!って勧めています。
あとは、彼女の心次第かな?
やっぱり、結婚って縁だもんね。

KISHIさん
こんばんは
Aちゃんは私がブログをしている事はしっていますが、私のブログを見た事はありません。
でも、私がAちゃんの事をブログに書いている事は知っています。笑
KISHIさんの、コメントの最後3行を今日の昼休みにAちゃんに伝えたら、すごく喜んでいました。
その言葉を糧に、婚活がんばるそうです。

ちまめちゃん
こんばんは
そうか、Aちゃんからアタックするのか。
今度勧めてみますね。
合コンは相手の男の子に圧倒されて、話について行くのが精いっぱいで、自分から質問したり出来なかったらしいです。
なんといっても、誰がどんな仕事をしているかすら判らなかったって言ってましたから・・。
ただ、飲み会は盛り上がったようなので、もう一度そのメンバーで飲みに行く事を勧めています。次はどうなるかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事