ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ボケっていうか・・・ボケ?な話

2014年01月11日 | 日記


今日は朝からスポーツジムに行き、一踊りしてから買い物へ行きました。

先程帰宅して、買って来たものを整理し、テレビの前に座って一休みって思ったら・・・

痛いっ!

正座したら、左の足首に痛みが有りました。

どうも軽い捻挫のようなのですが、どこで捻挫したか全く記憶がありません。

どこで?

いつ?

これだけ痛ければ捻った時に判るようなもんだけど・・・コレってボケ?

ボケの一言で済ませていい話?

ちょっと自分の将来が不安になってしまいました。

やれやれ

年を取ると、自分が捻挫したことにも気付かなくなるんでしょうか?

私と同世代もしくは年上の方・・・どうですか?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ブログを書きながら思いだしたのですが、年末に3歳年上の友人が、肋骨の軟骨部分を骨折(ヒビらしい)しました。

彼女も、お酒を飲んでた時だと思うけど、骨折した時の記憶が無いっていってたような・・・。

やっぱり、こういう事は年齢とともに知らず知らず起こる事なのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

アーネストがころんだ くまのアーネストおじさん
クリエーター情報なし
ブックローン出版
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お箸の国の人だもの」って... | トップ | 清楚な成人を見たかった(?... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこ)
2014-01-11 22:38:10
あらら捻挫ですかぁ
私もさんざん苦労しましたからね
左足首捻挫したのは、転びそうになって転ばなかったときなのですが、その2ヶ月後バスを降りたら今度は右まで痛くなり、家まで大変な思いで帰りました。
整骨院で、右足も捻挫してますよと言われて、びっくり。
もしかしてバス降りたときに捻挫したのでしょうかねぇ
捻挫って慢性になるそうです。
1ヶ月以内に治療を始めないと、靭帯が治らないそうです。
ドドメさん、ちゃんと直してね!
返信する
Unknown (いちご)
2014-01-12 10:07:50
大丈夫ですか?
自分では気付かないのに、骨折している人も結構いるから大丈夫ですよ。きっとね(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2014-01-13 17:37:32
ダイジョブですか?
とりあえず冷やして動かさないようにです。
私もどこでどうしたのか、気がつくと右足首動かないとか
すんごいでっかいあざが出来てたりとか
指が真っ青になって腫れ上がってるとかあるんですが・・・
「あれ?いつの?これ?」っていうのが最近多いです(汗)
だから自分だいじょぶか?と思ってたんですよ^^;;
私の場合は鈍いかもしれないので、ドドメさんのケースとは違うかもですが(汗)・・・
でも、捻挫の部分お大事になさってくださいね!
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2014-01-13 20:42:57
きこさん
こんばんは
そういえば、きこさん、夏から秋に掛けて足を怪我されてましたよね。
↑いつも読み逃げでごめんなさい。
実は、私って特異体質で普通の人より足首が柔らかいんです。
なので、捻挫も普通の人の5倍~10倍位経験しています。
一度手術もしましたが・・・治らないんですよね。
今回は症状が軽いので、家で治療したいと思います。

いちごさん
こんばんは
気付かず骨折する人・・・私の周りにも多いです。
何かに集中してたのかな?
不思議ですよね。

くりすさん
こんばんは
そうそう、私も気付かないうちにでっかいアザができてるって事ありますよ。
あとね、太い血管が切れて指がはれ上がってたり・・・。
気付かないのもそうだけど、年と共に身体がモロくなってるのかな?って感じたりします。
くりすさんもお怪我に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事