ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

日本のテレワークは難しいと感じたよ。ってか・・どうよな話=番外編=

2020年05月29日 | 日記


今日の猫ちゃんもストックの中から。

外出自粛で猫の写真が減ってきてしまいました。

これから暑くなるし、お外で猫に会える機会も減るので・・猫写真が続けられるか不安です。

で、ここからが今日のお話。

先日、お父さんのテレビ会議が終わるまで家に帰れない家族のお話を書きましたが、今回は我が家の話です。

現在転職活動中のドドメ、先日採用試験の面接がありました。

ドドメが受験しているのは、今仕事でお付き合いのあるクライアントの会社です。

なので、面接官全員と顔見知り。

面接官と顔見知りだと、あまり緊張しない代わりに、なんか恥ずかしい・・・。

そして、そして、緊急事態宣言が解除される前だったので、面接は家でweb面接となりました。

ってことは、在宅勤務の旦那が家におります。

つまり、面接している姿を旦那に見られることになるんです。

これはこれでめっちゃ恥ずかしいし、やり難い。

旦那には面接の間だけ、寝室でお昼寝でもしていて欲しい!と伝えたけれど、予想どおりというか案の定というか
巨人の星に出てくる明子姉さん(例えが古い)のように、カメラに映らない柱の陰からドドメの面接を見守って(?)
おりました。

Webで面接を受けるのも初めてだし、へんな緊張と恥ずかしさの中、背後から感じる旦那の気配・・・もう集中できないよ。

ってことで、何をどう話したかわからないうちに、面接試験は終わってしまいました。

嗚呼・・・。

クライアントさんが、とっても優しい人達だった事とドドメの事を良く知っていたって事でどうにか合格しましたが、
家での面接って難しいなぁ~って実感しました。

今年転職を考えている方、来年卒業の学生の方々、今は直接企業に出向いて面接できるかわからない状況なので、Web面接をする機会も
あるかと思います。

もし、Web面接の連絡がきたら、レンタルオフィスとか、家族対策を早めに行った方が良いかな?って思います。

新型コロナ・・・まさかこんなところまで影響が出るとは思わなかったよ。って感じでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクスプレーを作ってみた... | トップ | 昭和の学生キターッ( ・∀・) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格! (じぇれまいあ)
2020-05-29 21:45:55
おめでとうございます🎉
ブログ楽しく読ませて頂いてます♪
返信する
お立ち寄りありがとうございます。 (ドドメ)
2020-06-07 14:40:25
じぇれまいあさん
こんにちは
お立ち寄りありがとうございます。
また、お祝いの言葉もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事