ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

淋しい兄ちゃんからの電話

2012年03月27日 | 日記


ブログのタイトルを見て、

「あらドドメちゃん・・今日はエッチな話かしら?

と思った方がいるかもしれませんが、違います。

今日はちょっと困っている話。

ドドメには3歳年上の兄がおります。性格が真反対で、生き方も全然違うので兄とは反りが合いません。

なので、かなり疎遠なのですが、最近この兄がちょくちょく電話をかけてきます。

電話をかけてくるなら、仲良しじゃない?と思うかもしれませんが、それはここ1~2週間の話で、その前の電話は1年半前で叔父が死んだと言う連絡でして通話時間3分って感じだったんですよ。

それなのに・・

そう、それは先週の電話から始まりました。

内容は1人息子(ドドメの甥)が、大学に合格したのだが、家から遠いので学校の近くに部屋を借りて引っ越したというもの。

大学合格の連絡もなかったのに何故今頃?その話?

って思ったのですが、電話の向こうの兄は結構酔っていたので、話を聞いて後日入学祝いを贈る事にしました。

そしたらね、また、電話が掛ってきまして、そんでもってまた酔ってるんですよ。

でもって、今度一緒に飲みに行こうとか、野球見に行こうとか・・そんな話。

えっと・・兄ちゃん、今まで冠婚葬祭意外で一緒にお食事をした事があったでしょうか?

って疑問が頭をよぎったのですが、電話口でははしゃいでる兄・・・なんか淋しそうなんですよ。

どうも、最愛の息子が家を出たのがかなり応えているらしいんです。

優しい奥さんがいるので、甘えればいいようなものですが、義姉は現在資格取得の為にお勉強中らしく、旦那の相手をしてくれないそうで・・・。

淋しい兄ちゃんは時間をもてあましあて、ウチに電話をしてくると、そういう訳です。

仕事が終わり、夕飯を終えて、さあ今日はどの韓流ドラマを見ようかな?と思った頃に、酔った兄から掛ってくる電話。

そして、その電話は30分も40分も続きます。

ただでさえ電話嫌いななのに、この長い電話・・・拷問です。

お願い、私の事は忘れて、お父さんかお母さんに電話してくれない?

と思う今日この頃。

っていうか、3日置きに掛ってくるから、きっとローテーションが組まれているんだろうなぁ~

やれやれ・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

兄が息子のいない新生活に早く慣れてくれますように!



決定盤!テレビ・アニメ主題歌 オリジナル・サントラ集 昭和38年~昭和43年(1963-1968)
クリエーター情報なし
ユニバーサル インターナショナル
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の質問にギョットして... | トップ | 不細工なポメラニアンの正体は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-03-28 14:09:11
こんにちは

まずは
甥っ子さん
大学合格おめでとうございます(^^)/


…てか

お兄さま

私と同い年ぐらいですかね?(笑)


可愛い一人息子さんが
家を出てしまったんですね~

普通なら この場合
母親の方が
空の巣症候群
みたいになってしまいそうですがね…

奥様はお勉強に熱中しているんですものね

なんだか

お兄さま
本当に寂しいんですね

いっときの事かも知れませんが 可哀想

私だって
娘が 2人共嫁に行ってしまったら

やっぱり すごく寂しいと思うんですよ

娘が私の全てと言っても過言ではないですから…

そうですね

お兄さま
ワンちゃんか猫ちゃんを
飼ってみたら如何でしょうね?

愛情を注ぐものができれば お兄さまの
傷(?)も癒えるかも知れませんよ

私も 娘達が嫁に行ったら 猫ちゃん飼おうと
今から 企んでいますが…(^^;)

返信する
Unknown (いちご)
2012-03-28 14:14:48
淋しくて電話してきてるんですかね・・・
ずっと疎遠でもやっぱりこういう時は兄弟なのかな・・・
でも、酔っ払い相手に電話って疲れますよね・・・
早く、新しい生活に慣れてくれればいいですね。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-03-28 21:42:18
ゆりさん
こんばんは
ウチの兄は昭和38年生まれです。
同い年かな??
ペットを買うかぁ~それはいいですね。
でも兄のマンションはペット禁止なので、家の中で買えるモルモットとかハムスターあたりを勧めてみようかな?
ゆりさん猫飼い計画があるんですね。
私もです。でも犬も飼いたいから・・なかなか決心が付かないんですよね。

いちごさん
こんばんは
そうなんですよ、酔っ払いの相手って疲れるんです。
兄は普段営業マンなのですが、面白いセールストークとかは一切なく・・身内だからしょうがないですよね。
早く新生活に慣れる事を祈るばかりです。
返信する
Unknown (華音)
2012-03-28 23:05:28
こんばんは。
お兄さん、寂しいんでしょうねぇ。
私も、今年高校生になる娘の第一志望の大学が
県外なのでもし合格したら寮生活になると思います。
普段仲良し母娘なので家を出たら寂しくなる…と想像したら、今から涙ぐんでしまいます(赤面)
なので、娘が家を出たら寂しくないように今から趣味を見つけなきゃ…と思ってるんですが
なかなか…
私の伯母は娘が就職で都内で一人暮らしをはじめたら飼っていたインコを溺愛し、家に居る時はずっと自分の胸元に入れていました。
入れていた…というより、そのインコも自ら伯母の胸元に入って行ってましたねぇ…


妹と兄の関係って
同性の兄弟よりも、
大人になると付き合いが薄い…って聞いたこと有ります
二人だけで飲みに行くのが気まずいのなら笑
夫婦単位で飲みに行かれたらどうですか??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事