今日の猫ちゃんは、ご近所に住むねこさん。
11月に26℃越えの気温にバテバテだそうです。本当に今日は暑かったね。
で、ここからが今日のお話。
先週、ネットを見ていたら「高級ドライヤー爆発」のニュースがありました。
ドライヤー爆発なんて、頭を乾かすものなのに怖いなーって思って記事をチェックしたら、自宅にあるドライヤーと同じ商品でした。
あれ?やばい??
その後、朝のワイドショーでもこのニュースを取り上げておりまして、気になったドドメはドライヤーのメーカーのHPを確認したところ、リコールの案内がありました。
製造ロッドと商品番号を確認して・・・・うううん?
これって、これって、ビンゴ!!
家にあるドライヤーはリコール対象商品だったので、さっそくメーカーのリコール受付フォームに必要事項を記入して送信しました。
1週間~10日後に新しいドライヤーが届くんですって!!
新品のドライヤーだよ。
ウチのドライヤーは使用頻度がそんなに高くないので爆発してないし、まだまだ使える感じなのですが、新品のドライヤーに交換してくれるなんてちょっとラッキー!!って思ってしまいました。
今から、ドライヤーが届くのが楽しみです。
※リコール品は新しいドライヤーと一緒に届く返品伝票で返送します。
なんか、買った商品は「ハズレ」だったかもしれないけれど、特に我が家では問題なかったし、2年も使ってから新しい商品がもらえて「アタリ!!」って感じです。
最近ついてない事とかがあって、凹み気味でしたが、今回のことでチャラかな?