ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

カフェ事情44/Morning Star Cafe

2009年11月03日 | カフェ事情
ダウンタウン、特に金融街や官庁街のある辺りには、カフェがたくさんあるのだけど、残念なのは、土日に開いているお店が少ないこと(涙)

その中で、3番通りとワシントン通りという、市内の真ん中にあって、土日もやっているカフェを発見!

Morning Star Cafe”は、しばらく工事中であったお店で、ようやくこのカフェがオープンしたらしい。お店は角地にあって、ガラス張り、開放的でなかなか居心地がいい。

特にこれと言って特徴があるわけではないけれど、立地も便利だし、昼からそこそこ繁盛しているし、どちらかというと、お茶だけ、というより、サンドイッチ等の軽食を取るのに適したお店のようだけど、広々しているから、早く席を立たなきゃ、と慌てる必要もなく、なかなか集中できる。

ちなみに、Morning Starとは金星、明けの明星のこと。貴重な土日もやっているダウンタウンのカフェ、不況の中でも頑張って欲しい。


最新の画像もっと見る