ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

カフェ事情77/Half & Half

2010年04月13日 | カフェ事情
市内最大級のパウエル書店にほど近いカフェ“Half & Half”。家からもなかなかアクセスが良いのだけど、閉店時間が早いことと、店内があまり広くないため、今まで入らなかったのだけど、たまたま都合が合ったので、お店に入って勉強していくことに。

外から見たとおり、お店の中は狭いのだけど、店員さんは気さくで、コーヒーは(どこのか不明だけど)地元ポートランドでローストされたもの。味はまずまずとのこと。このお店は、手作りのパイやクッキーでもちょっと知られた存在で、ココナツ・パイを試してみる。しっかり甘いのだけど、カスタード・クリームとココナツ・クリームのパイ生地との相性も良く、評判どおりなかなか美味♪

持ち帰り客等、お客さんが出たり入ったりするけれど、私たちより長居してるお客さんに励まされ、なかなか集中して取り組むことが出来た。ソファ席がないのは残念だけど、心地よい接客においしいスイーツと、なかなか居心地のよいお店。

最新の画像もっと見る