ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

カフェ事情⑥Cafe Reese

2009年05月20日 | カフェ事情
ノブヒルはオシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さんが多く集まっている地区で、その中でも“カフェ・リース”はゆる~い雰囲気のカフェ&バー。オープン・カフェで通りを歩く人々をながめながらお茶するのもステキだけれど、この日は夏日で日差しが強いこともあり店内へ。

中は他の独立系カフェ同様、ゆったりしていて、机と椅子席のほか、ソファもあり、思い思いの場所でお茶、アルコール、カフェ飯を楽しむことが出来る。

何にしようかな?と迷っていると、お店の人がざくろ入りレモネードの試飲を差し出してくれる。ピンク・グレープフルーツ色がキレイで、喉が渇いていたこともあり、さっそくそれをオーダー。

テーブルも広くて、学習環境としては最高。ボサノバ系のゆるい音楽が掛かる中、雑踏を避けて店内で学習。適度に静かでけっこう集中できる、お気に入りの場所になった。


最新の画像もっと見る