ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

お寿司事情⑪Sinju

2010年02月21日 | 寿司&和食
この和食屋さんも、私が初めてポートランドに来た夏に入ったお店。友人のPさんと食事をしようということになって、我々がおいしいお寿司が食べたいと言ったところ、このお店に入ることに。

パール地区にあることから、お店の名前も“Sinju(真珠)”。ランチ時ににぎり寿司とカツ丼をオーダー(と記憶している。何分随分前の話で…)。お寿司は特にネタが新鮮とか、丁寧な造りとか、印象に残ったことはなかったけれど、お味噌汁がとてもおいしくて、日本人の板さんが監督しているのでは?と推測(実際のところはわからないのだけど)。

立地もオシャレなパール地区にあり、店内の雰囲気も、和っぽい絵柄が彫られたすりガラスが使用されていたりと、オシャレな雰囲気。ランチとしては15ドル前後(確か)で、サウジから久しぶりにお寿司を食べた者としては、なかなか満足度が高かったのを覚えているのだけど、グルメ雑誌等でもこのお店が和食部門で取り上げられたのを殆ど見たことがないし、私自身、今このお店に行ったら、以前ほどは感動しないのかも、と思いつつ、お店の前を通りかかったので、ブログ用の写真を一枚パチリ。


最新の画像もっと見る