ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

鼠の国でも乗り鉄

2008年09月23日 | Weblog

今日はコレ乗ってきた。
ディズニーシーのエレクトリック・レイルウェイ。
アメリカ風な所から近未来的なエリアまでを走る2両編成。
わずかな距離なんだけど、
この異国情緒に富んだ風景を楽しめるのはなかなか。


乗り場付近の高架下の雰囲気がけっこうツボだった。
自分は鉄骨が好きなのかも。

園内ではちっちゃな女の子がお姫様の格好をしているのをよく見かけるけど、
僕の前に並んでいた子は
蒲焼さん太郎にむしゃぶりついていており、
きらびやかな衣装とのギャップに、待ち時間の辛さをいっとき忘れた。

今日イチのお目当てはタワーオブテラー。
朝行ってすぐに取ったファストパスには17:40~と書かれていて目を疑った。
さすがの人気、そして皆考えることは同じってことか。
でも落下の直前、開いた窓から見えたパークの夜景に感激。
ほんの一瞬の、そしてこの場所からしか見ることのできない美しさに、
この時間でよかった!と思った。

そうして、夢の国での楽しい時間はあっという間に過ぎていくのだった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿