ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

2日目:姫路~京都

2008年11月05日 | Weblog
起きたら体が痛い。
おーそうだ、ここ漫喫だったわ。
しかも体勢を変えるのがやっと、な狭い個室。
静岡のいつも行ってる店がいかに恵まれた環境かって知った。
ここは駅前なんだから仕方ないけど、
ネカフェ難民やるなら静岡にしよう。

明石からちょっと戻って姫路へ。
S藤さんもぜひにと勧めてくれた姫路城、
新幹線の窓からはちらっとだけしか見えなかったから
どうしても間近で見たかったのだ。
やはり男はチラリズムに弱い生き物。


天下の名城・姫路城は噂にたがわぬ美しさ。
この日もたいへん天気がよく、
清々しい青空をバックに白鷺の姿がいっそう映える。
惜しむらくは営業開始前で内部が見学できなかった。
それは、またの機会の楽しみに。


旅の終わりは京都へ。
ここらへんですでにケータイの電池もカメラのメモリーも
カスカスで気が気じゃなくなってきてもいる。

寺を巡るにはチト時間が足りないし、一人で行っては
以前から京都へ行きたがっている相方のヒンシュクを買う。
保津峡へ行くことにした理由は、それと
最近買った「電車でGO!」で見た景色が印象的だったから。


生で見る、嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車からの景色は期待を裏切らなかった。
紅葉の時期はどんなにか素晴らしいことだろう。
今月下旬にもう一度来ようか。


今振り返ると2日とも本当にお天気に恵まれた。
おかげで、いきあたりばったりながら良い旅になった。
モノより、思い出。
またいつか、西へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿