My Usual Life @ Fukui City

季節のうつろいと毎日の生活

年賀状の印刷はいかがですか

2006-11-05 | 日記・エッセイ・コラム

11月1日にお年玉付年賀はがきが売り出されました。
本屋さんには、早速年賀状関連本がうず高く並べられています。
印刷屋としてのプロの目から数冊の本を眺めて見ますがデザイン力に今ひとつ欠けておりますネ。
みなさん折角お買いになったパソコンですから、年賀状くらい自分でパソコンでと、張り切っておられることでしょう。
印刷屋さんにお願いすれば、カラーで50枚が4,000円ほどで作れますよ。
自分でパソコン派のみなさんが綺麗にプリンターで印刷まで仕上げようとすると、果してどれほどの金額になるとお思いですか?
本屋さんでお求めになる本代が、1,500円から2,000円、インクジェットプリンターのインク代が、しばらく使わなくてノズルが固まっていれば、新調しなくてはなりません。それに3,000円から4,000円はするでしょう。
趣味だからいいのだ、とおっしゃる向きにはどうぞ頑張ってください。時間もかかります。
これだけの事を勘案して、印刷屋さんで年賀状をとお考えの方、どうぞプランテックへご一報くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿