My Usual Life @ Fukui City

季節のうつろいと毎日の生活

坐骨神経痛

2009-11-01 | 健康・病気

この10日間鬱陶しい日々が続いております

よくある腰痛と思って会社に出勤したものの、今回はちょっと様子が違った。

きりきりとした痛みではなく、腰から下の、それも左足の神経がどんよりと痛い。椅子に座るとつったような痛みが走る。とても座ってはいられない。デスクワークも食事も床に膝をついているか立っているかの姿勢でないととても我慢ができない。

近くの整形外科医院で、MRIを撮ってもらったら、左の神経がおかしい。ブロック注射をうってもらうも今のところその効果もなし。痛み止めも薬を処方してもらい、二日おきぐらいにリハビリに通っている。腰を伸ばす機械に乗って20分ほどと、理学療法士さんのマッサージ。

未だ椅子に座るのはきついものがあるけれど、徐々には改善しているような気はしている。

さてと、明日もリハビリに行ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みは辛いですね。 (ぴろろ)
2009-11-04 08:38:35
痛みは辛いですね。
どうか早く治まりますように。

腰痛と聞くと真っ先に
夏樹静子著『椅子がこわい』
が思い出されました。
返信する
ぴろろさん、お久しぶりです。 (Water Island)
2009-11-05 08:58:13
ぴろろさん、お久しぶりです。
そしてお気遣いありがとうございます。
お元気そうでなによりです。
「坐骨神経痛」という漢字の形と読みが腹立たしいです。
徐々にではありますが回復に向っているような気がします。
返信する

コメントを投稿