色々な原因があるようですが
人に知られたくない体調についての悩みは、みなさんお持ちのことと思います。
よって少し小さい文字でキーボードを叩いております。
実はこのところ、頻尿で困っているのです。
昨年暮れに、前立腺がん検査(PSA)は大丈夫だった。
しかし、前立腺肥大にはなっているような気がする。
よってハルンケアとかの薬を服用しているが効き目はなさそうだ。
これは、八味地黄丸という漢方薬を液状にしたもののようだ。
昨年からの坐骨神経痛にともなう軽い腰痛も関わりがあるように思う。
よって夜の睡眠中は、身体を伸ばしているからか、せいぜい1回しかトイレに行かないでいる。
こんなことがいつも脳のかたすみにあるので精神的な要素もあるのかもしれない。
外出する前には、必ずトイレに行くとか、途中どこかに立ち寄った折にはトイレに立ち寄る。
60を過ぎて十分に初老の部類になっているのに、本人はまだ若いというか50代のつもりでいる。
どのような病気が出現しても不思議でない年齢です。
せめてこうやって文章に表わすことによって自分を励ましているのです。
いずれ治るであろうと。
昨日も「ふくい健康の森」をウォークしているときは暑いとか、つらいとかを思いながら行動しているので
大丈夫なのだが、ふと何も考える事がなくなったときがやばいのです。
こんなことを考えないようにもう少し忙しくなってほしいと思っているのも要因のひとつかもしれません。
冊子印刷は、㈲プランテックへどうぞ。