でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

キヤノンから無線LAN対応デジタルカメラ発表

2005年10月25日 19時12分00秒 | パソコン・周辺機器
皆さんこんばんは。

デジカメWatchによるとキヤノンは10月25日無線LAN
機能を本体に内蔵したデジタルカメラ「IXY DIGITAL
WIRELESS」
12月上旬に発売すると発表しました。

無線LAN機能が内蔵されたデジタルカメラとしては以前
このブログでお伝えしました、ニコンから発売されている
「COOLPIX P1」「COOLPIX P2」に続くものとなります。

主なスペックは500万画素のCCD・光学3倍ズームを
搭載していて、SDメモリカードに記録する方式を採用して
おり、無線LAN以外にもUSB接続が可能になっています。

さらにこのデジタルカメラには「ワイヤレスアダプタWA-1」
が同梱されていて、この製品を「PictBridge」対応プリンタ
のUSB端子に接続し、さらにACアダプタでワイヤレス
アダプタWA-1へ電源を供給することでデジタルカメラに
記録されている画像を直接印刷することが可能になります。
ちなみにプリンタとしてキヤノン製の「SELPHY CP710/
CP510」
を利用した場合はACアダプタは不要になります。

その他にも撮影した画像を無線LANで直接パソコンへ
転送する機能や、無線LANが搭載されたパソコンから
デジタルカメラの液晶モニターと同じ画像を見ながら
遠隔操作・撮影が可能になっています。

ただし、無線LAN機能動作時はバッテリー駆動時間が
30%減少するので、使いすぎるとすぐにバッテリーが
消耗してしまう点には注意が必要だと思います。


キヤノンのデジタルカメラは画質に定評がありますが
今回は機能重視のデジタルカメラのようです。

個人的には無線LAN機能より、そろそろ手ぶれ補正
機能を搭載して欲しいと思う今日この頃です(^^;


関連リンク
IXY DIGITAL WIRELESS(キヤノン)

キヤノン、IEEE 802.11b無線LAN機能を内蔵した「IXY DIGITAL WIRELESS」(デジカメWatch)

無線LAN通信機能内蔵の次世代デジタルカメラを発売 (キヤノン:ニュースリリース)

パソコンとデジカメとの接続に「コード」がいらなくなる日(でじたるな部屋)

COOLPIX P1(ニコン)

COOLPIX P2(ニコン)

SELPHY CP710/CP510(キヤノン)





でじたるな過去の部屋

2004年10月25日の記事

おでん専用のカセットコンロ登場

岩谷産業のWebページには「コマーシャルのご紹介」
というコーナーがあり、放映中の物や過去のCMを
動画で見ることが出来ます。

その他にも「部門と事業内容」によると、カセット
コンロを取り扱っている事業部名が「カセットフー部」
と表記されています。ここに電話すると「はい、岩谷
産業カセットフー部です」と言われるのでしょうか(^^;





最新の画像もっと見る