でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ニンテンドーDSi ブラックをゲットしました!

2008年11月01日 19時01分22秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

 今日発売されたニンテンドーDSi ブラックを貯金したお金で購入することが出来ましたので、早速ご紹介したいと思います。





ニンテンドーDSiのカメラ機能で撮影した箱の表側をそのまま掲載しています。
室内で撮影したため、ザラザラした画像になっています。




ニンテンドーDSiのカメラ機能で撮影した箱の裏側をそのまま掲載しています。
室内で撮影したため、ザラザラした画像になっています。



 その他本体等の詳細な画像をご覧になりたい方はファミ通.comの記事をご覧下さい。



私が操作して確認した仕様等は下記の通りです。


・バッテリー残量表示は4段階


・電源ボタンは固め(少し力を入れて押さないと動作しない)


・十字キー、A・B・X・Y・スタート・セレクトボタンの感触は、ニンテンドーDSLiteと比較すると、マウスのボタンを押したときのようなクリック感がある形に変更されている


・ニンテンドーDSiメニューが表示されているときにLボタンまたはRボタンを押すとカメラモードに直接切り替えることが可能(ここで「内カメラ」「外カメラ」のどちらかに切り替えると、ニンテンドーDSiメニューにある他のソフトを起動するまで有効)


・ニンテンドーDSiカメラは起動すると、最初に本体内側のカメラで撮影可能になるため、外側のカメラで撮影する場合は起動後、外カメラに切り替えなければならない


・私が調べた限りではマナーモードなどのすぐに音を消すまたは設定でメニュー画面のみ音を消す機能が搭載されていない


・2008年11月1日18:00現在、ニンテンドーDSiショップでダウンロード可能なのは無料の「ニンテンドーDSiブラウザ」のみ


・2008年11月1日18:00現在、「ニンテンドーポイントプリペイドカード」(旧Wiiポイントプリペイドカード)を購入しても、ニンテンドーDSiポイントとして登録出来ません。登録が可能になる日時は有料ソフト配信が決定したときに知らせる予定


・「DSダウンロードプレイ」を選択すると、ニンテンドーDSLiteと同じ画面に切り替わる


・DSiメニューの「本体設定」の中にある「本体の更新」で本体機能の更新が可能


・SDメモリカードに記録可能な画像ファイルは最大3000枚(取扱説明書 操作編7ページに記載)


・SDメモリカードに記録可能なソフト・セーブデータは300個(取扱説明書 操作編44ページに記載)


・音楽データがSDメモリカード1つのフォルダの中に100個、合計ファイル数3000個まで聴くことが可能(取扱説明書 操作編31ページに記載)


・今まで使っていたニンテンドーDSのともだちコードを引き継ぐためにはWi-Fiユーザー情報を移動させる必要がある




 個人的には前述した「本体の更新」で可能だと思うので、下記の点を改良して欲しいと思います。


・ニンテンドーDSiカメラのシャッター音を除いた他の音(ゲーム音楽も含む)をすぐに消すことが可能な「マナーモード」を追加してほしい


・ニンテンドーDSiメニューのBGM・タッチ音を選択して出さないように選択可能な機能を追加して欲しい


・ニンテンドーDSiカメラを起動したときに最初に撮影可能になるカメラを「内カメラ」と「外カメラ」のどちらにするか選択可能にして欲しい(私が調べた限りでは取扱説明書にはほとんど外カメラに切り替えた時の画像しか掲載されていないのに、この機能が付いていないのは疑問に思います。)



関連リンク
ニンテンドーDSi(任天堂)

ついに発売!ニンテンドーDSiの魅力を写真で徹底解剖(ファミ通.com)

Wi-Fiユーザー情報を他のDS本体に移動する(ニンテンドー Wi-Fiコネクション)

Wiiポイントの購入方法(任天堂)

「ニンテンドーDSLite エナメルネイビー」をゲットしました!(でじたるな部屋)





でじたるな過去の部屋

2007年11月1日の記事

無線LAN内蔵SDカードEye-Fiのレビュー記事登場 - でじたるな部屋

日本で発売される製品はこの記事で挙げた点が解消されていると良いのですが・・







最新の画像もっと見る