50代のダイエット目的からフルマラソンサブ3へ挑戦~メタボに負けるな~

ダイエットと健康診断の数値改善目的からジョギングを開始、気付いたらサブスリーへ挑戦したくなってしまった50代のRun日誌

はが路ふれあいマラソン走ってきました(ガーミン・エプソン上昇高度比較も)

2017年12月19日 | ランニング
雪の中から出発し

1時間ほど高速を走って途中のサービスエリアで、

まったく雪がありません

12月は新潟県内ではフルマラソンの大会がないので、久々に県外遠征です。
栃木県に来たので、ここはやっぱりギョーザを食べたくなりました。
宿の近くにおいしそうな餃子屋を発見


思わず入ってしまい、焼ギョーザと揚げギョーザと水ギョーザとご飯大盛りを注文!


おいしかったです

朝食は、泊まったビジネスホテルの和食

こちらもおいしかったです

晴天のなか、一万人プールのコインロッカーが荷物預け所兼更衣室です。
入口にきれいなお姉さん(スタッフ)から、な、なんと100円玉をもらいました。
コインロッカー代だそうです。

荷物預り料として500円を徴収されるどこかの大会もありましたが、えらいちがいです


屋外プールのオフシーズンの利用方法としてのフルマラソンの大会ということでサービス満点です。

天気も良くて、気持ちよく走れました。時期的には寒かったですが

トン汁は、サービスです。おいしかったです

おかげで、自己ベストを5分更新して、3時間15分でした。

そして、また雪の中に帰ってきました


コースとしては、ホームページに記載のあったとおりのアップダウンでしたが、体感的にはかなりの登りガイと下りガイがありました。

例によって、ガーミンとエプソンの比較をしてみましょう

ガーミンでの高度上昇  425 m(高度校正 : 有効)
エプソンの累積上昇高度 522 m
やはり結構なアップダウンでしたね。

中間地点付近の2度のアップダウンと40キロ過ぎの登りがキツかったですが、こういうコースでも自己ベストが出せたので少し自信になりました。

あと、20キロ地点でまたもトイレ(小)してしまいました
生涯4回目のフルマラソンで途中トイレに行かなかったのはまだ1度だけです。
水分補給しないと不安だし、フルマラソンでトイレ1回くらいは市民ランナーレベルではしょうがないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。